Menu
トップページ » FXブログ » ピボットとボリンジャーバンドでケーブルです!

ピボットとボリンジャーバンドでケーブルです!

| by | ブログ体験記

ワタナベ、

しばらくアリゲーターのかわりにボリンジャーバンドを使ってみることにしています!

今日はXMを開いてポンド/ドル(GBPUSD)を見ていました!

別名「ケーブル」と呼ばれる通貨ペアです!

ブレグジットの話題が出るたび動きますが、

それでも日足で見ると上がっていますね

※アリゲーターとは (注1

※ボリンジャーバンドとは (注2

1時間足に変えてみると、前の週末の上昇は強かったようです。

ボリンジャーバンドが縮んでいるので、いつかはわかりませんが次の動きは広がりとなりますね!

イギリスでの話し合いは、いい方向に向かうというニュースが多いです。

いまのうちに少しロングポジションを持っておきます

最新のローソク足が陽線になってぐんぐん上に上がっています

ロングポジションを持ち続けますが、ポンドは円にすると140円ほどになります。

79円のオーストラリアドルとは、使う資金が違います。

XMではレバレッジを高くできますから、

多く持てますがロットを大きくしすぎないようにしましょう

ストップロスも忘れずに置きます

※EU離脱協定採決 (注3

上昇トレンドであることを最初にしっかり確認しましたから、

一時的にぐぐんと下がってもストップロスに触るまでは冷静でいたいですね。

今回、ストップロスは低めにしています

ポンドのふだんの値動き幅と、今のイギリスの様子を考えると広めにしたいですね。

チャートでは、ひとつ前のレンジの真ん中くらいにしています。

〇のところですね!

さきほどストップロスを置いた場所は、ピボットも同じところにあるので、

ワタナベも納得しました。

ポンド/ドルも上昇してきましたよ

※ピボット (注4

不安だった下げですが、流行しているベアトラップというものだったようです。

その下げのときに買えばいいと後で思えますが、そのときは勇気がでませんでした。

直近の高値を超えたら、翌朝まで持つことにします

※高値 (注5

翌朝、なかなかの利益になっていました。

日をまたぐと、この通貨ペアはスワップがマイナスになります

今日中に利益確定をしておきましょう。

見ているともっと上がりそうとも思いますが、ポンドは怖いですから利食い千人力ですね!

※利食い千人力 (注6

■■■■脚注■■■■

(注1)ウィリアムズアリゲーター指標 (Williams Alligator)(SAXO BANK)

(注2)ボリンジャーバンド(難易度☆)(SAXO BANK)

(注3)EU離脱協定あす採決 メイ英首相、議員に最後の説得(BBC)

(注4)ピボット(カブドットコム証券)

(注5)高値(たかね)(東海東京証券)

(注6)利食い千人力(大和証券)

【19年2月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年2月28日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2019 fxonlinejp.com All Rights Reserved