Menu
トップページ » FXブログ » 悪いサイクル突入の予感 強気のマーチンで勝ち切れるのか?!

悪いサイクル突入の予感 強気のマーチンで勝ち切れるのか?!

| by | ブログ体験記

こんにちは、

プライスアクショントレーダーのマルタです!

今回は8月16日のトレードです!

8月も後半戦スタートということですが、

みなさん調子はどうでしょうか?

僕は前回ちょっと取引内容が良くなかったので、

ちょっと悪いサイクルに入ってきたんじゃないかと、

若干ビクビクしています……。(汗)

なので、自信のあるところで、慎重にやっていきたいと思います。

それでは、ドル円5分足から。

時間帯は夜の9時前です。

ドル円かなり強い上昇が来ていて、

111円を突破しようという動きが出ていました。

しかし、111円に乗せることができずに、

ズルズル下がってきている、という状態です。

直近はヨコヨコの動きをしながら、

まだ下方向に調整する余地があるので、

もう一段下げが来てもおかしくないと思います。

とりあえずは、この現在のヨコヨコの中では、

逆張りがやりやすそうですね。

オレンジの抵抗ラインをイメージして、

LOW予想を狙って行こうと思います。

ハイローオーストラリア1分Turboの Tickチャートで、

ここから下落が始まるという想定で、

直近上値を参考にLOW予想でエントリーしていきます。

あらら、に行かれてしまいました。

もっと上値に引き付けられましたね……。

慎重に行ってるつもりなんですけど、

ちょっとエントリーが早かったかもしれません。

動き的には下がってきたんですが、

スピード的にちょっと届かなさそうだなあ。

これはマーチンの準備をしたほうが良さそうですね。

そして判定時間、結局負け確定です。

判定時間手前でいい感じでピョコンと跳ねたので、

すぐにマーチン2発目のLOW予想を入れていきます。

ここから下がる、……と思ったら、

エントリー後にまた上がってきちゃいました。

上昇の勢い自体はかなり弱いので、

下落は来そうなんですけどね……。

そのままヨコヨコが長く続いて、

マーチン2発目も負け確定。

でも、完全に上昇は止まったとみて、

マーチン3発目のLOW予想を入れていきます。

これ負けても、年間損益はマイナスにならないし、

この局面なら最後までいってしまおうと思います!

強気に考えていると……、

ようやく来ました下落!

しかも下げのスピードもけっこう速いです。

さらに下落が継続、けっこう下がりました!

これは時間的にも、もう安全圏じゃないでしょうか。

いやあ、粘った甲斐があったというもんですね。

そして判定時間、勝ち確定です♪

判定時間過ぎてから、不穏な上昇が来てますが……、

まあ、それはそれ。

勝ちは勝ちなので、気にしません!(笑)

でも、なんとなく良くないサイクルに入ってきてるのかな

っていう気がしちゃいますよね。

次は、もっともっと慎重に勝負していこうと思います。

ハイローオーストラリア(HighLow.com) 口座開設詳細を見る

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved