Menu
トップページ » FXブログ » 休日は無理のないようにポジション確認をしましょう

休日は無理のないようにポジション確認をしましょう

| by | ブログ体験記

ワタナベ、連休でもちゃんとポジションの確認はいたします!

24時間チャートに張り付くことはできませんし、健康によくないです...

でも1日4回くらいは見ています!

XMを 見ると、ちょうどオーストラリアドル/ニュージーランドドル(AUDNZD)下降も終わったようです。

損切りをしておきましょう。

※損切りとは(注1

4月~5月にかけて気になったのは、ユーロ/ドル(EURUSD)で す。

上がるといわれ、ほんとうに上がっていたのですが勢いが衰えました。

ドイツの小売り売上高も下がりました。

これは消費者が買い物をしているかどうかですから気になりますね。

5分足のダイバージェンスを確認、ショートしてみました。

※ダイバージェンスとは(注2

日本は連休で高速道路も大渋滞ですね。

いっぽう、米国ではFOMC雇用統計があります。

FOMCの日は、大統領に言われても利下げをしませんでした。

深夜3時半ごろにドル/円(USDJPY)が上昇したのをきっかけにユーロ/ドルは下がりました。

前からのショートで利益が増えています。

2016年からのユーロ/ドルの日足です。

上昇トレンドのあと、今は下降トレンドです。

その長い下降トレンドも波がなだらかになって、終わるのかもしれません。

ユーロが強いという意見が多いですし、いまのポジションも長く持てませんね。

利益が出ているので、利益確定のタイミングに悩みます。

5分足を見て取ったポジションを何日も持てることは少ないのです。

急落のあと、小さなローソク足が並んで上昇していますが、

このような形はまた下降に戻る確率が高いです。

4時間足で全体像を見てみます。

じつは5月2日にイギリスの金利発表がありました。

そのときに荒れて2つのうち1つポジションが自動で利益確定になりました。

利益が出た後、ストップロスを近づけていたので損失にはならなかったのです。

そろそろ調整が入りそうなので、利益確定をします。

※調整とは(注3

■■■■脚注■■■■

(注1)損切り(そんぎり)(SMBC日興証券)

(注2)ダイバージェンス(カブドットコム証券)

(注3)調整(ちょうせい)(東海東京証券)

よく読まれている人気ブログ

【19年10月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年10月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2019 fxonlinejp.com All Rights Reserved