Menu
トップページ » FXブログ » 感謝祭でアメリカはお休み!閑散相場でレンジトレードを狙うも・・・

感謝祭でアメリカはお休み!閑散相場でレンジトレードを狙うも・・・

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

今年も残すところ、

あと少しになってきたんだけど、

いまいち方向性がつかめない相場が続いてるね!

ファンダメンタルズのリスク指標として使っているジャンク債の日足がこれ!

200日線を大幅に割り込んだまま、なかなか戻していく流れになっていかない。

この状態でドル円を買うのは無謀だろうなあ・・・

ただ、アイフォレックスを開いてドル円の日足で見てみると、

状況はそこまで悪くないって感じなんだよね。

良くはないんだけど、そこまで落ちていないというか・・・

これはどう解釈したらいいんだろう?

1時間足はまるで動きがない。

というのも、本日アメリカはサンクスギビングデー。(注1

感謝祭ということで市場は閑散としている。

プレイヤーの少ない今日一日は、ほぼレンジ内の動きになるかなっと・・・

なので、狭いレンジで簡単に利益を抜いていくことにしよう と、ドル円を買った・・・

のはいいんだけど、買ったあとで、「これ意味あるのかな?」と我に返る。

これレンジが狭すぎて、10銭くらいしか儲からないよね。

リスクをとってまでトレードに行く場面ではないのでは?という疑問が後から湧いてきた。

まあ、いいか・・・

ダメそうならすぐに撤退しよう。

と思っていたら、それを許してくれないのが相場の怖いところ。

一段下がって安定してしまった・・・

やっぱり、適当なエントリーは危ないねえ。

まあ、値動き自体が小さいので、チャートの見た目よりも損害は軽い。

もうちょっと様子を見ようかな。

けっこう深掘りしたけど、下ヒゲをつけて上昇してきた

週末、ここまで戻したけど、買ったところまでは届かず。

週またぎになっちゃうけど仕方ないかあ・・・

下げてもすぐに押し戻されたところを見るに、大きく下がっていく可能性は低いかな。

週明け、なんとなく雰囲気が変われば、つぎはレンジの上限を狙いにいくかもしれないし、

このまま待機で週明けを待つ!

そして週明け、予想的中!

まだ早い時間にもかかわらず、一気に上げてきた!

うれしいけど、一気に上がりすぎなので、すぐに限界が来そうだね。

なので、ここで利益確定

買った位置が高すぎるのもあって、利益はそれほどでもないけど・・・

そのあとの動きを観察してたんだけど、思ったよりも下がらない。

これはさらに一段上を狙ってくるかもなあ・・・

そこらへんで、今度は売りではいってみようかしらん?

でわでわ。

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)サンクスギビングデー(感謝祭)とは(みんかぶFX)

【18年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2018年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2018 fxonlinejp.com All Rights Reserved