Menu
トップページ » FXブログ » 利上げ折り込みで爆益のはずが・・・まさかの調整上げで損切り!

利上げ折り込みで爆益のはずが・・・まさかの調整上げで損切り!

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

前回のトランプ大統領の議会演説から、

ドル高がどんどん進んでるね!

このドル高、実は大統領の演説だだけでなく、

FRBのメンバーが

「利上げを真剣に検討している」

と発言したことも背景にあったらしい!

これまで半信半疑だった3月利上げ論が

一挙に現実味を増した感じ。

ここからも期待でドル高は続くよね!

ここ数日でドル高に大きく振れたように感じるけど、

アイフォレックスユーロドル日足で 見ると、

割と同じようなレンジでウロウロしてるだけってのがわかる。

ただ、下げすぎってことはないので、

ここからでも下げる余地はあるとも解釈できるね。

1時間足で少し上がってきたので、

好機とばかりにここから売ってみる。

トランプ以降の相場の特徴として、

トレンドが発生すると行き過ぎるくらい過剰に動く、

というのがある。

逆張りを狙えば大やけどするけど、

順張りなら遅くても間に合う、って感じだね。

今回もその特徴にならって・・・

ユーロドルを売り!

3月利上げがここからどんどん折り込まれていくはず!

その動きを、そして利益をしっかりと捕まえたい!!

エントリーにはひとまず成功って感じかな。

急激にではないけれど、下がってくれてはいる。

ここからもう一段、

そして二段くらいの下げは期待したいところ。

しばらく時間がたったら覗いてみよう。

ちょっと用事で長い時間、目を離しちゃったかな。

・・・って・・・損切りされてる!?

えぇ・・・

チャートを慌ててチェックすると、

目を離した直後に一気に噴き上げられたもよう。

なんなんだこれは!?

何があったのか調べてみるも、

これといった原因となる出来事はなし。

ここまで下げてきたぶんの利益確定が

行われたせいなのかなあ?

それにしては、上げ幅が大きすぎる気がするが・・・

まあ、そこから戻して同じ位置までまた下がってるので、

調整の戻りだったんだろうけど・・・

しかし、

損切りギリギリで刈られてしまうとは運もなかったね。

切られてなければ無傷撤退もできたんだけど・・・

まあ仕方ないや。

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved