Menu
トップページ » FXブログ » 深夜の短期ハイロー!短期下落に敢然と逆張りで立ち向かう!!

深夜の短期ハイロー!短期下落に敢然と逆張りで立ち向かう!!

| by | ブログ体験記

どうも、プライスアクショントレーダーの

マル太です!

今回は12月15日の取引です!

前日はFOMCがあって、

ドル円は急上昇を見せています!

ちょっと前までは「100円を割るぞ」と

まことしやかにささやかれてましたが、

今や118円も超えています!

いやー、相場って分かんないもんですね。

FX、バイナリーオプションの取引にもっとも影響を及ぼす経済イベントは、

アメリカで定期的に行われるFOMC(連邦公開市場委員会)です。

FOMCは年に8回、開催され、景気の判断と政策金利の変更が行われます。

FOMCが直接的に影響を及ぼすのは米ドルですが、

現在の世界の基軸通貨は米ドルであり、実質的には世界各国の通貨にも大きな影響を与えますね!

通貨の価値はさまざまな要因によって変動するとされてます。

実際には、FOMCによる政策金利の決定によってすべて決定されている

といっても差し支えないほど、重要な意味を持っていますね。

FOMCは長期的な通貨変動を決定する要因なのですが、

その影響力の大きさから、

バイナリーオプションのような短期的な取引においても無視できない存在となっています!

なので、ハイローオーストラリアで取引を行う際には、

FOMCのスケジュールや審議される内容、

それに対する市場の予想などを把握しておくべきです( `ー´)ノ

ハイローオーストラリアでの取引に対するFOMCの影響で一番大きいのは、

開催時の急変動でしょう

今後の通貨価値を決定する重要な会議なので、

世界中の市場関係者がその経過を見守っていて、声明の発表直後は相場が大きく変動します。

開催前にはポジションを解消する動きや期待を折り込む動きなども加わるので、

普段とは異なる動きとなることも多いようです。

バイナリーオプション、特に短時間での取引を行うときには、

この動きに巻き込まれないよう、FOMCの開催日時は最低限、押さえておきましょう♪

また、FOMCは8週間の間隔で開催されますが、会合の4週間後に議事録の公開があります。

会議の詳しい内容が公開されるので、これも相場に急変動を引き起こすケースがあります。

議事録の公開スケジュールもチェックしておきましょう!!

FOMCに絡む動きは、通常と異なることもあって予想が難しいですが、

値動きはとても大きくなるのでバイナリーオプションの取引では勝ちやすくなる

という側面も(^^♪

特にドローが負けになってしまうハイローオーストラリアでは、

値動きが大きいことでドローの出現頻度が減るため、勝率が改善する可能性があります!

要練習ですが、FOMCの動きに乗っかってみるのも面白いかもしれませんよ♪

それでは、今日もハイローオーストラリアで頑張ります!

それではチャートを見ていきましょう。

今回はドル円1分足で、時間帯は深夜の3時台です。

深夜という時間帯でもあるので、

まあ、ここからどんどん

強いトレンドが出てくる感じじゃない気がしますね。

直近の動き的には強めのガラが来ていますが、

少し前に2回跳ね返されているラインに

差し掛かってきています。

ここを一発で

あっさり抜けていく可能性は低いというシナリオで、

タイミングを見つつ、逆張りHIGH予想を狙っていきます。

Tickで見てみると、下げ一辺倒なのがよくわかりますね(笑)

この下げの勢いが弱くなってくるのを待って、

1分TurboHIGH予想でエントリーしていきます。

さあ、きれいに下げは止まってくれるかなあ。

うわーーーー、止まってくれなかったーーーー!

そのままもう1段の下落がきてしまって、

もうこれはほぼ負け確定ですね……。

このあたりで、ちょっと止まってきた感じかな?

よし、マーチン2発目の準備をするとしようか。

そして、判定時間。

さっきのエントリーの負けが確定すると同時に、

マーチン2発目のHIGH予想を入れていきます。

さあ、今度は頼むぞーーー!

むむむっ、これは下げも止まったけど、

上がってもくれない感じ。

一応勝ち圏内を推移してくれて入るけど、

まだまだどっちに転んでもおかしくない状態。

お、ピコンと上に来てくれたぞ……!

これはけっこう大きいかも、勝てそうな気がしてきた!!

あと20秒、がんばれーーー!

そして、判定時間、ばっちり勝ち確定です!!

もっと早いスピードのリバウンドをイメージしていたので、

正直なところ、イメージ通りではなかったんですが、

マーチン2発でしっかり勝つことがで きました♪

FOMCという大イベントが終わって、

年末まで比較的ヨコヨコ相場も多く出てくると思います。

短期ハイロー的には稼ぎやすい気がするので、

これからちょっとがんばっていきますよーー!!

【21年4月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年4月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2021 fxonlinejp.com All Rights Reserved