Menu
トップページ » FXブログ » こんなものでも為替は動く!?アメリカ大統領候補者討論会!

こんなものでも為替は動く!?アメリカ大統領候補者討論会!

| by | ブログ体験記

ちわ~、

エッジです!

イベント通過後のドル円

これといった材料もなく

そうなると下に向かいがち!

では今日もアイフォレックスにログイン!

日足でも見ても

こないだの日銀会合で落ちた地点まで

下落しているね!

ここからさらに底が抜けるのか、それとも・・・。

といったところなんだけど、

本日は注目のイベントが!

それは・・・

アメリカ大統領候補のテレビ討論会!

さすがディベートの国だけあって

この討論会の勝敗が

選挙の結果にも大きな影響力を持つらしい。

壇上に立つのはみなさんも知ってのとおり

ヒラリー氏とお騒がせトランプ氏だね。

1時間足はすでに狼狽気味。

なんでこんな討論会が為替に影響するかというと

トランプ氏が強烈なドル安政策推進派だからだね。

あと彼が大統領になると

世界的な政治経済の混乱につながると見られてる。

だからトランプ氏勝利=強烈な円高

という図式になってるみたいだ。

こんなものでも為替は敏感に反応するんだねえ。

ただ、ヒラリー氏が勝っても

貿易促進策としてドル安政策をとると言われてる。

だったら、どっちが勝っても円高だろう!

なので売り!

トランプ頑張れ!!

おっ、そろそろ討論会が始まったね。

ネット環境があったのでエッジも視聴に参加。

さすがに大統領候補だけあって

ふたりとも聞き取りやすい英語だねえ。

・・・が、肝心の討論会の雲行きがおかしい・・・

これヒラリーさんが圧倒してないかい?

なんかトランプさん焦って水ばっかり飲んでるし・・・

ていうかあの水、茶色なんだけどお茶かな?

まさかここでブランデーあおる強者はいないよね・・・

って、ああああああ!!!

一気に円安になってるううううう!!!!

そうか・・・ヒラリーさんが勝つと円安になるのね。

まあ、そうだよなあ・・・これは読み違いだった。

もうあとは

トランプさんの一発逆転に賭けるしかないね!

・・・って、なんかもう無理っぽい?

さっきからメキシコ!メキシコ!言うてるし・・・

あかーん・・・

もう円安が止まらない・・・

トランプさん焦ってるのか、

今度は司会に食って掛かる。

敵はそっちじゃないだろうと・・・

はい、損切り!

終戦です・・・

まあ、討論会はこの為替の動きからしても

ヒラリー氏の圧勝ぽい。

でも、あとの世論調査だと

五分五分だってところもあってよくわからないね。

今回は大失敗だった・・・

まあ、ちょっと楽しかったけど。

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved