Menu
トップページ » FXブログ » 豪ドルさん、わかりやすいとき日もある!そしてトルコリラのシマシマ攻略法は?

豪ドルさん、わかりやすいとき日もある!そしてトルコリラのシマシマ攻略法は?

| by | ブログ体験記

7月2日のオーストラリアの総選挙では、

結果が出るのが遅かったですね!

どうやら与党も野党も

人気がないのだそうですよ( ;∀;)

それでは、XM.comのMT4でみた

豪ドル円の 日足です!

選挙後に、前に描いた四角の上に来ましたね!

でも、7月5日火曜には、

オーストラリアの政策金利の発表があります。

お昼の13:30です!

なんともハードなスケジュールです!

豪ドル円の売りのポジションがありますが、

出勤前には利確しますね。

10万通貨で10 pipsほど、利益が10,000円ですね!

選挙後、急上昇したので、

今朝は反動で下がるところを狙いました。

オーストラリアはわかりやすいときには、

このようにお出かけ前にササっと利益!

と、お掃除クイックルみたいなのです!

ただしわかりにくい時には、絶対に手出し無用です。

ほんとうにわからないのですから!

そして、トルコリラです。

こちらもMT4なのですが、

このような「シマシマ」のチャートになるときは、

市場参加者がとても少ないことが多いのです。

陰線と陽線が同じような長さで、交互にあらわれていますね!

だから「シマシマ」です!

こういうときは、幅をレンジと見立てて

逆張りを繰り返すとよさそうに見えますが……。

「市場参加者が少ない」

という点に注目です!

流動性が枯渇し、突然の乱高下がありえるのです!

長期で見ても、ペナントを形成しそうですから、

売り方が勝つか、買い方が勝つか、決まっていないようです!

MT4チャートは、

パソコンのキーボードの「+」「-」を押すと

拡大と縮小ができますよ!

もちろん、勝ったほうについていきますよ!

ダサいですか?!

スマートな方法にこだわって、

ズルズルと負けっぱなしのほうが、

全然スマートじゃないですよ( ;∀;)

XMコンテストも、今は トルコリラではなく、

ゴールドやシルバーを取引しています。

ただし、ちょっと別の見方をすると、

XMコンテストなら

バーチャルマネーを使うので、ギャンブルも許されますね!

オーストラリアの金利は、据え置きの1.75%でしたよ!

お疲れ様でした!

XM(XMTrading)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved