Menu
トップページ » FXブログ » どんなに下がっていても、調整はあります!

どんなに下がっていても、調整はあります!

| by | ブログ体験記

ワタナベ、

ずいぶん前に豪ドル/円(AUDJPY)の日足チャートフィボナッチ・リトレースメントの線を引きました!

XMのMT4チャートですよ(^^♪

「まだ使えそう」と思って、そのまま残しておきましたが、この4か月くらいの間、

「23.6」のライン近辺まで落ちては上昇しています!

いまだに使えてるのですね。

偉い!

※フィボナッチ・リトレースメント(注1

とはいえ、拡大してみると、それほど精密に当たっているわけでもなさそうです。

それでも、目安として頼りになります。

実際に近くで反転していますし。

数か月前、なぜか突然アメリカが中国に「関税をたくさんかけるよ!」と言い出しました。

中国経済が悪化するというので、豪ドルが売られてしまいましたね。

そして豪ドルは、買われる理由がまったくないという状況が続きました。

今は上がっています。

これは1時間足ですが、そろそろ上昇の流れも一休みなのか、横ばいが続いています。

下のオシレーター(DeM)が上を向いているのもあり、少しだけ打診買いを します。

※DeMとは(注2

上昇の流れが一休みかもしれないというのは、こんな根拠もあります。

最近、一気に下降した値幅と同じくらい上がってしまい、直近の高値に近づいていること。

そういうときは、買いのエネルギーをいったん使い果たしていることが多いのです。

次の動きが出るまでは、「まだ上昇」と思ったとしても、打診買いくらいにしておきます。

翌日、上昇していました。

利益にはなりましたが、最安値あたりでロングしたのでもなく、中途半端でしたね。

この日足を見ると、調整で少し下がりそうにも思えます。

どのみち打診でしたから、これは利益確定して、

日足でまだ上がるのかどうか見てから考えましょう。

※打診買いとは(注3

オーストラリアは中国だけの理由だと、

またすぐに下降トレンドになってしまうかもしれないですし( ノД`)

半面、ニュージーランドは乳製品価格は下がったのですが

観光が活況でニュージーランドドル/円(NZDJPY)も良いし、

中国に引っ張られないの もいいですね。

またニュージーランドも今度見ようと思いますよ('ω')ノ

■■■■脚注■■■■

(注1)フィボナッチリトレースメント(Fibonacci Retracement)(FXブロードネット)

(注2)DeMarker(デマーカー)(MetaTrader 5)

(注3)打診買い(だしんがい)(乙女のお財布)

【18年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2018年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2018 fxonlinejp.com All Rights Reserved