Menu
トップページ » FXブログ » ニュージーランド中銀の総裁って、いなかったんですね!

ニュージーランド中銀の総裁って、いなかったんですね!

| by | ブログ体験記

ワタナベ、2週間前に

ニュージーランドドル/円(NZDJPY)

ショートポジションを持ちました!

しばらく順調に下がっていたのですが、

翌日から上昇をはじめました!

XMのMT4で今見れば、

下降の最後の局面だったよう です!

思ったより早く上がり始めたので、

損切りしてロングポジションにドテンいたしました。

12月11日には

「いままで副総裁が代理を務めていた

 ニュージーランド中銀(RBNZ)の総裁が指名された」

というニュースでしっかりと上昇トレ ンドが固まりました。

ニュージーランド中銀 (RBNZ)注1

ニュージーランド政府注2

ニュージーランドでは、秋に連立政権に変わりました。

この政権が中央銀行に介入するという事態が起き、

ニュージーランドドルが売られていたのです。

でも、有能な中央銀行総裁が決まりそうで、

売られていたものが買い戻されたということです。

ロイターの記事です(注3

そして今日、もう12月も後半の19日ですが、

すこーしだけ利益が出てきました。

そして、そこからまた動かなくなってしまいました。

年末特有の静けさですね。

世界の政治・経済日程(2017年12月~2018年2月)注4

日足では、アリゲーターの上に出たばかりという感じです。

その上には

月足で引いたフィボナッチ・リトレースメントの23.6があります。

以前、この線で押し戻されていました。

ここでワタナベ、XMチャートを前に悩むのです!

こういう時期に、

何度も何度も短期売買をするのは得策ではありません。

年末に開き気味のスプレッドぶん、

小さなマイナスが積み重なっていくからです。

ロングポジションを持ち続けますが、

お正月を超えるのは、ちょっと勇気がいりますね……。

ストップロスは少し近づけておき、

ポジションはお正月を超えることにいたしました。

それでは、少し早いですがよいお年を!

■■■■脚注■■■■

(注1)ニュー ジーランド中 銀(RBNZ)

(注2)ニュージーランド政府

(注3)NZ政府、次期中銀総裁にオア元副総裁を指名 NZドル大幅高(ロイター)

(注4)世界の政治・経済日程(2017年12月~2018年2月)

XM(XMTrading)口座開設詳細を見る

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved