Menu
トップページ » FXブログ » 遅行線は目の前のビル群に要注意!サインどおりにいかないことも・・・

遅行線は目の前のビル群に要注意!サインどおりにいかないことも・・・

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

先週に引き続き、

ドル円はなかなか上昇していかないね!

6月はいろんなファンドの中間決算にあたるとかで

下げやすい相場なのかも!

では早速アイフォレックスにログイン!

前回

下降トレンドと上昇トレンドの分岐点になるって言っていた

112円の中間ラインはいまだ超えられず。

ということは、まだ売りのスタンスでいいんだろうか。

でも、そろそろ流れも変わってきそうだし、

あまり下追いはしないほうがいいかも?

1時間足では、ちょうど転換線と基準線のクロスが出てるね。

ここで一区切りして、また下げに転じると予想する。

すぐ上に雲があるので、上げにくいってのもヒントかな?

あと、最近よくヒントとして使い出したのがこの遅行線

遅行スパンなんて呼ばれ方もしてるね。

これは今のチャートの形を後ろにズラしただけのもの。

現在のレートと過去のレートの高さを単純に比較できる。

いま、ローソク足と遅行線のクロスが出現していて、

遅行線がローソク足を上に抜いた形になってる。

これは本来、上昇のサインなんだけど・・・

その先にはローソク足がビル群のように通せんぼしてる。

こういうのが目の前にあると、

しばらく揉み合うことが多いんだよね。

だから、ここでも上昇はしにくいと判断する。

あれやこれやと理由をつけたけど、要するに売りってことだ!

ただし、流れの変化も近そうだから、

含み益が出たらサッと抜く感じで!

よし!予想通り!!

素直な相場はいいねえ!

さっき指摘してた遅行線はどんな感じになってるかな?

やっぱりローソク足のなかに突っ込んで、

揉み合い状態になってるね。

上昇はおろか、これは下抜けもありえる動きだが・・・さて・・・

今回は深追いしない!と心に決めていたから、

当初の想定通りにここで利益確定!

前回ほどではないにせよ、そこそこ利益をとれた。

今まではトランプ大統領の動向など政治ネタを重視してきたけど、

ここでもう一度、

チャートに出現するヒントを掘り下げていく方針

変えていこうかな?

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved