Menu
トップページ » FXブログ » FXの長期余裕で資産を増やす

FXの長期余裕で資産を増やす

| by | ブログ体験記

FXというのは短期の取引が多くなっており、長期的に保有することは殆どありません。でも長期保有をした方がいいことがある場合もあります。短期取引と違ってしっかりと利益を確保できるポイントが揃っているだけでなく、長期保有だからこそ得られる物もあるのです。私が実際に長期保有を行った時に感じたことを書きながら、長期保有をするためのポイントや良さを紹介します。


基本的に長期保有というのは、その通貨をずっと持ち続けることになります。1万通貨で購入した米ドルがあるなら、これを延々と所持して任意のタイミングで手放すことを考えます。この時に必要なのは、あまり変動するようなチャートではないものを選んでください。実は長期保有は大きな変動に弱いという問題があるため、あまりにも変動が激しいと大損をすることがあります。長期と言ってもロスカットで終わってしまうようなことは避けたいので、なるべく変動しないような通貨を選べばいいです。





次に長期保有によって得られる物ですが、スワップポイントと呼ばれるものが毎日貯まります。これは金利の差によって生まれている数字で、貯め続けることでプラスの効果を得ることができます。長期保有だからこそスワップポイントが手に入ると思っていただければ結構です。変動が小さい状態で利用するのは、このスワップポイントを大量に貯めるために必要なのです。そのため変動が激しくなったらカットするくらいの気持ちも大切です。


自分が長期保有に挑戦した時は、とにかくチャートの変動というのがなだらかな状態が続いたこともあり、意外とスワップポイントだけで利益を確保することが出来ました。最大で1ヶ月くらいそのままにしておいても大丈夫な状態で、終わってみれば通貨自体のプラスはそこまで無いのに、スワップポイントだけでかなりの利益を手に入れました。長期保有は毎日コツコツとポイントを貯めるような感じであると考えて結構です。


短期取引の方がリスクは少ないように思いますが、長期保有だからこそ得られる物も沢山あると思います。私は初めて長期保有をしてから、基本的に長期保有だけを行って利益を上げています。長期の方が対応できることは多いですし、何よりもポイントによる利益が結構大きいからです。短期で失敗を繰り返している方は、長期保有でスワップポイントを狙う方法も考えてほしいです。上手く行けば半年くらい保有できることもあるので、これで一気に利益を稼げば短期以上のものが手に入ることもあります。


XM | XM Trading口座開設詳細を見る

【18年4月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2018年4月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん