Menu
トップページ » FXブログ » ファンダメンタルズからテクニカルに回帰するも・・・無念の損切り

ファンダメンタルズからテクニカルに回帰するも・・・無念の損切り

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

今回は経済指標など

ファンダメンタルズではなく

いつもどおりテクニカル重視で勝負してみるよ!

安定した成績を残すには

やっぱりテクニカルのほうが向いてると思うんだよね、

うん…

じゃあアイフォレックスで見てみよう!

さてさて、ドル円1時間足チャート

一目均衡表の転換線と基準線がクロスしてる。

これでここまでの相場の流れが一巡したということ。

ここから上か、下かというところだけど

エッジ的には下と予想。

ここまでずっと上げてきたからね。

そろそろいったん調整が入るとみた。

というわけで売り。

損切りは今回の下落のスタート地点のちょっと上だね。

利食いはまあいちおう設定したというだけ。

107まで落ちてくれればいいけど、一度には無理かな?

雲にも突入し、順調のように見えるんだけど

エントリーしたポジションが悪くて

ほとんど利が乗ってないね・・・

これがあとあと響かないといいけど・・

さすがに雲に入っただけあって、

じりじりと下げるチャート。

少しは利も乗ってきたけど

今度は完全に下げ止まり。

うーん、ここで決済してしまうべきか。

でも微益すぎるのもなあ・・・

なんて迷ったのが運の尽き。

いきなりローソク足が吹き上がり始めて

もう止まらない。

とうとう転換線と基準線もクロスしちゃった。

クロスを相場の一巡と解釈するやり方なので

取引ルールとして損切りしなくてはいけない。

もちろん、待ってれば下がるかもしれないけど

逆に上昇し続けられるともう損切りできなくなるからね。

無念の損切り。

半分の枚数とはいえ、

かなりデカいのをもらってしまった・・

無理に取り返そうとするのは失敗のもとだけど

ここからちょっとがんばらないとなあ・・・

でわでわ、

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved