Menu
トップページ » FXブログ » ヘリコプターマネーなしで大幅下落!売りで安泰と思いきや・・・?

ヘリコプターマネーなしで大幅下落!売りで安泰と思いきや・・・?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

ここまで順調に上昇してきたドル円!

前回でかげりが見えていたけれど、

とうとう急落し始めたね!

原因は日銀、黒田総裁の発言!

「ヘリコプターマネーはしない」との報道で

一気に市場が反応した!

これまでヘリマネ期待で上げていたからね。

これは仕方のないところだ。

じゃあ早速、アイフォレックスで見てみよう!

日足でもこの下げ。

前日の上昇を帳消しにする勢いで下げてる。

しかもこの動き、3時間程度で達成されてるんだよね。

緩和絡みの動きはいつもすさまじいなあ・・・

1時間足ではこの下落で一気に雲を下に抜いた。

これはこのままズルズル下げ続けるかも。

ということで

流れに乗って売り!

最近のこういった動きでは連勝してるから

今回も大勝ちを狙っていこう!

一時は40pipsほどの含み益が出ていたものの

ローソク足はいきなり反転。

猛烈な吹き上げに耐え切れず、まさかの損切り・・・

うーん、なんなんだこれは・・・

しかし、ここで折れてはならず!

気持ちを柔軟に切り替えて買いだ!

全戻しならばそれについていってやろうじゃないか!!

ところが今度はふたたび下げ・・・

いったいどうなってんの!

さっきの損切りは何だったんだ。

これは往復ビンタの予感・・・!!

少しは上げそうな気配があるので、

差額を埋めるためのナンピン買い・・・

できるだけ損害を小さくできますように。

その後の粘りに粘って、

やっとエントリー地点まで戻したので決済!

つ、疲れた・・・

これだけ奮闘して、微損というのがまた泣ける。

今回は完全に初動の読みを誤ったねえ。

下落が継続しなかったということは

市場はヘリコプターマネーの実施に

それほど期待してなかったということか。

報道で条件反射的には下げてみたものの、

もともと期待してないから、失望にもならずという感じなのかも。

きちんと市場心理を分析しないと

思わぬ痛手を食らっちゃうこと

今回で身にしみたね・・・

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved