Menu
トップページ » FXブログ » 利下げは折り込み済みのFOMC!今回は荒れないと予想するが・・・

利下げは折り込み済みのFOMC!今回は荒れないと予想するが・・・

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

これからはFOMCが焦点かなあ、なんて言ってたけど、

もう早くも今週にそのFOMCが迫ってきたね!

ドル円は好調そのもので、ふたたび天井トライをしている。

ブレグジット問題で合意なき離脱の可能性が低下したこと、

米中の貿易交渉が進展しているらしい、

等々のグッドニュースが出てきてるからだね。

で、ここからどうなるかと予想するわけだけど・・・

ぶっちゃけよくわからない!

アイ フォレックス1時間足を見てもけっこう強くて、売りはまず候補から除外

では買い・・・となるんだけど、もう天井トライだし、抜けなかったら反落しそう。

さらに怖いのは、FOMCが近づくにつれて様子見モードに移行していくことだね。

含み損を持ったまま、身動きが取れなくなって、FOMCでドーン!

ってのは一番避けたい展開だ。

よって、これでもかと引きつけて買うしかない、という無難な結論に至る。

日足ベースでかなり以前に抜けたレジスタンスラインがある。

これを上抜けた現在では、サポートとして機能すると思われるので、

このサポートラインが通る108.40に指値買いを入れておく。

ここならなんとか刺さる可能性があるし、

下に大振れすることがあっても一度は反発するだろうから、逃げ場はあるはず。

これは刺さらないかもなあ・・・と思っていたけど、やっぱり刺さらなかった

ドル円はさらに続伸で109円に到達、ダメだこりゃ。

今夜遅くにFOMCを控えて、次第に市場は様子見モードへ移行

それでも108.40はぜんぜん遠くて成立しそうにないね、これまでかな。

荒れまくる可能性のあるFOMC本番に指値しておくのは危険なので削除。

まあ、高みの見物といきますか。

今回、利下げをするのはほぼ折り込み済み。

今後、利下げが継続するのか、しないのかが焦点になってるみたいだけど、

そこまで景気が悪いわけでもないし、

予防的利下げはここでストップってのが世間の見立てだね。

エッジもそう思う。

こりゃ荒れることもないかな。

そして、翌日。

けっこう荒れてるやん・・・

米FRB追加利下げ、緩和休止を示唆:識者はこうみる(ロイター)(注1

内容はほぼ、市場の予想通りだけど、演説の間にかなり乱高下したっぽい。

いま下げてるのは日銀の会見のほうかな。

まあ、これもいつもどおりなんで、すぐに戻すんじゃないかなと。

下げの原因はまだニュースなどで確認できていないので、

確認できて問題なければ買いで拾ってもいいんじゃないかな。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)米FRB追加利下げ、緩和休止を示唆:識者はこうみる(ロイター)

よく読まれている人気ブログ

【19年11月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年11月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2019 fxonlinejp.com All Rights Reserved