Menu
トップページ » FXブログ » ドル円はzoom映えしないので注目したのはキウイです

ドル円はzoom映えしないので注目したのはキウイです

| by | ブログ体験記

ワタナベ、弱かったドル/円(USDJPY)の一時的な戻りでロングして少しだけ利益を出しました!

お盆シーズンは、毎年円高になるといいますが

合っているかどうかわからないまま8月が終わりますね。

XM(XMTrading)MT4で みたドル/円の日足は、

ゆる~く下がっているけれど、ショートもうま味がなさそうです。



------------------------------------------------------------------------
※ドル/円ロングが成功したときはここに書きました。

「お盆の円高?夏枯れ相場?古風な日本の夏はどうなるのでしょう」

------------------------------------------------------------------------

シカゴIMMポジションを見ると、円とユーロとスイスが買われてドルが売られています。

まだまだユーロが強いです。

下のチャートはユーロ/ドルの月足です。

7月は長い陽線で、一か月でアリゲーターの3本を一気に上抜けました。

今振り返ると、4月のローソク足の上にフラクタルがありますから、

6月の終わりごろには上昇トレンドのシグナルを出していたのですね。

※ザイFX シカゴIMM通貨先物ポジション(注1

次に大好きなオーストリアドルです。

オーストリアドル/円(AUDJPY)は上昇しているものの、

ダラダラした形で魅力を感じないのはワタナベだけでしょうか。

zoom映えしなさそうです!

その右下にオーストリアドル/ニュージーランドドル(AUDNZD)の日足を出しました。

実は前からこれはしっかり上がっているのです。

ニュージーランドドルが弱いと判断しまして、

ニュージーランドドル/円(NZDJPY)のショートができるかどうかとチャートを開くと、

週足でも下降トレンドですね。

下値が切り下がっていれば下降トレンドですよ。

上値も上がっていません。

夏は市場に大金持ち投資家がいないのだそうです。

バケーションしているからだとか。

本当かどうか知りませんが、日足でまったりトレードして、

数日間持ち続けるということにしました。

価格はアリゲーターの下に出て、

フラクタルも下に出ています。

ショートのシグナルですが、指値で少しでも上がったところで売りましょう。



--------------------------------------------------------------
※テクニカルについてはこちらで書きましたよ

「MT4を【ビル・ウィリアムズさんセット】に変更です」

「何日も続いたEU復興基金への合意、しましたね」

--------------------------------------------------------------

翌朝は会社に行っていましたので、昼に戻ったら指値が決まっていました。

上ヒゲがあるのでこのまま下がってくれそうに見えます。

少しzoomで打ち合わせがありますからチャートを見られません。

でもストップロス注文もしてあります。

zoom映えする服装に着替えて準備いたしますよ!

※zoom映えとは(注2

■■■■脚注■■■■

(注1)シカゴIMM通貨先物ポジション推移(ザイFX!)

(注2)zoomで参加前に音声と画面をテストする方法。パソコン編。(リカさん!僕を人気美容師にさせてく れ)

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved