Menu
トップページ » FXブログ » ビエーンと微益で泣かないで爆益計画を立てましょう

ビエーンと微益で泣かないで爆益計画を立てましょう

| by | ブログ体験記

ワタナベ、微益が多いなと反省しています!

でも損切のときも早めにするのでリスクリワード比率(損切と利益確定の比率です)はいいのです!

そうはいっても、たまには爆益の喜びを味わいたいですね。

FXをする人も増えてきましたから、ライバルに負けていられません!

XM(XMTrading)を 開きましょう。

※金融先物取引に関する個人投資家の意識調査(注1

以前ショートしていたオーストラリアドル/円(AUDJPY)ですが、こちらも微益。

あまりにも期待外れに下がってばかりなので

「オーストラリアドルは下がるもの」と決めつけたのもいけませんね。

ここに書いたときのショートは成功したのですが、すぐ上昇してしまい、

続けてショートしてこちらはマイナス。



-------------------------------------
※前回のトレードもご覧ください。

「ずっと家にいるワタナベ、バーチャル旅行で オーストラリアへ」

「指値売り」の注文をしたところまででしたね。
-------------------------------------

マイナススワップも増えてしまいますから、ここで損切しましょう。

損切の理由がはっきりしたら、ちゅうちょせずに決済注文してしまいます!

これができるまで、ワタナベも4年くらいかかった気がします汗

※スワップ(ポイント)とは(注2

オーストラリアドル/円は、週足など超長期のチャートではまだまだ下降トレンドです。

しかし日足では、派手ではないもののアリゲーターの上を推移していますね。

これが1か月以上続いています。

いつまでも「下がるもの」と思っていないで買う気持ちに切り替えましょう。

ポジションを持つ時間は、2日くらいにするつもりです。

微益ですぐに利益確定しないように、と考えたのですが。

MT44時間足を出しました。

4時間足ではアリゲーターの近くで上がったり下がったりですね。

いま、すこしだけアリゲーターの上に出ました。

ここで少しでも押し目になったところで買いです。

値動きが少ないときですから、アリゲーターが完全なゴールデンクロスを作るまで時間があります

ここで勝ってしまいましょう。

翌朝、ニューヨーク時間が終わる7時ごろには利益確定の指値が成立したあとでした。

・利益確定の位置は、過去に何度か売られてしまった70円の少し下で す

・エントリーは、アリゲーターの上に来た時だったので、損切はアリ ゲーターの下より少し下です

損切位置が決めやすく良いチャンスでしたね。

利益は5万円を超えているので、まずまずと思いましたよ(*´▽`*)

※アリゲーターとは(注3

■■■■脚注■■■■

(注1)金融先物取引に関する個人投資家の意識調査(金融先物取引業協会)

(注2)スワップポイントとは?(外為ドットコム)

(注3)ウィリアムズアリゲーター指標 (Williams Alligator)(SAXO BANK)

【20年10月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年10月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2020 fxonlinejp.com All Rights Reserved