Menu
トップページ » FXブログ » FOMCでまさかのサプライズ!ドル円の行方は!?

FOMCでまさかのサプライズ!ドル円の行方は!?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

年明けからはや一ヶ月だけど、今年のドル円の印象は「上値が重い」ということだね!

いろいろなリスク指標を見ても、前回と同様に問題はなし...

去年ならガンガン買っていいと判断していたところなんだけど、

今年に入ってからは、ドル円がなかなか伸び切らないんだよね。

日足を見ても、きれいに切り揃えられたみたいに同じような天井で頭打ち。

まあ、下値も硬いんだけど、狭いレンジの動きに終始しているね。

ただ、今週はいろいろとイベントだらけで、

このレンジがブレイクされるかも?という期待もある。

やっぱり目玉はFOMCだねえ。

市場は緩和縮小のストップを期待しているみたい。

前回はその期待に応えなかった結果、

バーナンキ・ショックの再来懸念(日本経済新聞)(注1)

ダウが暴落という結果になったからね。

今回は、それも考慮してやっぱり市場に配慮してくると思うんだけど、どうだろう?

これまでのドル円の上昇は、FRBの緩和縮小を前提にした、ドル高によるものだった。

それがストップするとなると、ドル安に転じるはず。

となれば、ドル円は下落しやすくなるだろう。

アイ フォレックス1時間足を眺めていると、けっこう大きな上昇が来てるけど、

ここらが限界かなと読む。

というわけで、ドル円売りで臨もう!

FOMC前はノーポジのほうがいいかもしれないけど、

本音では利上げを続けたいFRBが、市場にも配慮を示す、というバランス上、

そこまで極端な乱高下にはならないだろう、というのが今回の予測。

それなりに動いて、それなりに稼がせてくれたらいいな~、なんてね。

さて、寝て起きたらどうなってるかなっと・・・

おぉう・・・

むっちゃ下がってるな・・・

109円の後半だったのが、一気に108円まで下落。

こりゃなんかサプライズがあったね・・・

FOMC、資産縮小「修正の用意」 利上げも棚上げ(日本経済新聞)(注 2)

今年2回を予定していた追加利上げを停止。

さらにバランスシートの縮小も見直すらしい。

はえ~、すっごく態度が軟化してるねえ。

このパウエルという人、

思ったより柔軟な人物なのかもしれない。

予想外に利益が伸びたのでありがたくもらっておこう。

これからの動きは・・・どうなるかなあ・・・

FRBの方針が変化したので、ドル安の流れは来るだろうけど、

株価は好調を維持するだろうから円安。

ドル円はまたしばらくレンジの動きかね?

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)バーナンキ・ショックの再来懸念(日本経済新聞)

(注2)FOMC、資産縮小「修正の用意」 利上げも棚上げ(日本経済新聞)

【19年5月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年5月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2019 fxonlinejp.com All Rights Reserved