Menu
トップページ » FXブログ » 今週は感謝祭でほぼお休み!次のクリスマスラリーはどっちに動くのか?

今週は感謝祭でほぼお休み!次のクリスマスラリーはどっちに動くのか?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

アメリカの金利がぐんぐん上昇して、

ドル円もそれに引っ張られて上昇トレンド入りか?

なんて思ったんだけれど、その金利がまた下降気味・・・

赤の200日線を超えてきたので、

これをサポートに上がっていくんじゃないかとは思うんだけどね。

その200日線自体が急降下してる状態なので、

この展開も仕方がないといえば仕方ないんだが・・・

ドル円もまさに金利をなぞるかのような動き。

下げ止まってはいるけれど、金利と同じ動きなら、サポートに200日線はもっと下。

さらなる下押しも警戒しておくべきかもしれない。

ただ、今週はあんまり動かなさそうなんだよね。

なにせ月曜は日本が祝日で休場。

木曜は感謝祭でアメリカ休場。

金曜日は最近日本でも知られるようになったブラックフライデーだけど、

この日も市場は短縮らしい。

なので、実質2日しか開いておらず、

積極的にポジションを動かすところも少ないだろうとのこと。

そんな薄商いの週だけど、それを突くような動きもないわけではない。

1時間足のレベルだけど、雲を一気に突き抜ける動きが出てきた。

まあ、継続する動きではないだろうから、頭打ちになったところで売りかな?

予想よりもけっこう強い上げになった。

時間はかかったけど、

おおよその天井が見えてきたので、そのラインに売りを置いてみる。

かなり安全に引きつけたつもりだったんだけど・・・

高値を更新するくらいの勢いで上げてきた。

それと同時に売りも発動したんだけど、下げもそこそこにすぐ反転して上昇。

この下げがちょっと浅すぎて怖いね。

もうちょいしっかり下げてくれると、

一時的な戻りの上昇だと判断してホールドもしやすいんだけど・・・

ここは無理せずに退いておこう。

今週は利益を大きく取るのは厳しいかな・・・

いちおう、もう一度さっきの高値付近に売りを置いてみるものの・・・

今度はまるで刺さらず。

結局、あそこでホールドで良かったのかあ。

うーむ・・・

最近どうにも自信をもって長期ホールドできる場面がなくてねえ。

米感謝祭の後は,今年最後の波乱相場が待っている?(トウシル)(注1

今は為替に影響を与えるファクターが多すぎて、判断が難しすぎるんだよねえ。

いつもどおりならここからクリスマスラリーでドル円は上、って感じなんだけど、

いまリスクオンは下になってるんで、正直に上がってくれるかどうか・・・

でもクリスマス商戦って米国内の話だからドル高でドル円は上なのかな?

と、こんな感じで上か下かも定かではないんで、

アイフォ レックストレードも慎重にならざるを得ないね・・・

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)米感謝祭の後は,今年最後の波乱相場が待っている?(トウシル)

【21年1月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年1月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2021 fxonlinejp.com All Rights Reserved