Menu
トップページ » FXブログ » FOMC前のポジション落としの予想は的中!しかし儲けられたかというと・・・

FOMC前のポジション落としの予想は的中!しかし儲けられたかというと・・・

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

3月にはレパトリの影響で円高になる!なんて言ってたわけだ けど、

その結果はどうだったかというと・・・

アイ フォレックスを開いてみると、日足でこんな感じに。

確かにドル円は下がってるんだけど、けっこう上に振れたこともあって、

あんまり儲けられなかった・・・

レンジもそれほど大きくないしね。

それに結局、またドル円は上昇してきた。

その原因はこれなんだけど

超長期債が上昇、日銀会合控えて買い圧力-利回り曲線はフラット化(ブルームバーグ)注1

アメリカが利上げ延期、EUも緩和拡大ということで、

日銀もなんらかの緩和策を打ち出すんじゃないかという期待があったみたい。

でも、この上げはちょっと疑問だったんだよねえ。

日銀の関係者の発言があったわけでもなく、単純な市場の期待のみで上げている。

なんの根拠もない思惑でこれはちょっと上げすぎじゃないかと。

実際にそのあと反落してるしね。

さらに今週はFOMCの開催が予定されてる。

米3月FOMCでハト派サプライズに備える(ザイ!FX)注2

FRBはこのところ、ずっと金融引き締めの先延ばしを示唆してるから、

今回もハト派の内容になると思うんだよね。

最近の米経済指標もパッとしないし、FOMC通過まではドル円は下押し圧力が強まりそう。

ポジション落としにも期待できる。

よって、ここからはドル円が下げると予想。

FOMCまでには切り上げる予定で・・・

ドル円を売り!

ここのところ不振なので、このあたりでかっちりと儲けたいところだけど・・・

動かないねえ・・・

売ったレートを挟んで上下の狭いレンジでウロウロ・・・

もうポジション調整も済んじゃった感じなのかな?

だとしたら、FOMCまではもう動意なしかも・・・

このままダラダラとFOMCに突入しても危険なので撤退。

まあ、こんなこともあるさ、と思っていたら・・・

そっから下げるんかーい!

決済した途端に下がり始めてるし・・・

これ、まだFOMCは始まってないからね。

この直前ポジション落としてくるかあ・・・

今回は予想は当たってたけど、エントリーのタイミングがまるで噛み合わなかった。

次はタイミングをもうちょっと考えるかな・・・

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)超長期債が上昇、日銀会合控えて買い圧力-利回り曲線はフラット化(ブルームバーグ)

(注2)米3月FOMCでハト派サプライズに備える(ザイ!FX)

よく読まれている人気ブログ

【19年4月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年4月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2019 fxonlinejp.com All Rights Reserved