Menu
トップページ » FXブログ » 9月はじめの雇用統計!前哨戦が良い時はネガティブサプライズに注意!

9月はじめの雇用統計!前哨戦が良い時はネガティブサプライズに注意!

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

ここのところ損切り連発で凹み気味・・・

スイングがいつもよりも大きくなってるのかなあ・・・

あと、地政学リスクとか要人発言など

予測の難しい要因で動いてるのも苦戦の一因かな・・・

チャートでここ!というポイントが、

うまく機能しない感じだね。

では今日もアイフォレックスを開いて見ましょう。

現在の日足

週末の雇用統計を控え、

その前哨戦のADP雇用統計がかなり良かった。

それを受けてのドル円上昇だね。

転換線だけでなく、基準線も奪還してる。

ようやく本格的に上昇するのか?

って感じなんだけど・・・

1時間足ではすぐ下に雲が接近。

そろそろ買いを検討したい場面だね。

遅行線も

サポートになりうるローソク足と転換線に重なってきてる。

しかもその下にはすぐ基準線も控えてるね。

このふたつのどちらかで反発しやすいので

とりあえずは買いで入ってみよう!

ただねえ・・・

最近はどうも引っ張りすぎて損切りを食ってる感じなので、

今回も打診買いみたいな感覚でいこうかな。

このあと明日には雇用統計があるんだけど、

9月の雇用統計、

つまり夏の経済情勢は毎年あんまり良くないらしいんだよね。

ADPの良い結果で、上方向への期待はけっこう折り込まれてる。

もし、ここでネガティブサプライズだと

がっつり下げられる可能性もあるからね。

すぐに逃げると言いながらも、けっこう引っ張ってみたり。

でも、ほとんど動かなかったね。

米高官のドル安容認発言と指標の良い結果が出たんだけど

両者がお互いに影響を打ち消しあった感じに・・・

こりゃ雇用統計までは動かないな。

スパッと切っちゃおうか!

調子の出ない時に冒険しても仕方ないので

ここで撤退!

さて、雇用統計はどうなるかな。

切っておいて良かったと思える結果になるだろうか・・・?

雇用統計の結果は、

予想18万人に対して、今回は15.6万人。

うーん、こりゃアウトだねえ・・・

でも、ドル円は結局、元の位置に戻ってる。

雇用統計のすぐあとに公表されたISMの指数が良く、

経済は後退していないと判断されて、

ドル円は買い戻されたみたい。

まあ、一時的にせよ大きく下ブレしてるので

切っておいたのは正解だったかな。

ただ、このどっちつかずの相場はまだ続くようだ。

ここから上なのか、下なのか。

はっきりするまでは、なかなか手出ししにくいね。

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved