Menu
トップページ » FXブログ » 再びリスク回避の円高局面へ!今回は遅れずについていこう!

再びリスク回避の円高局面へ!今回は遅れずについていこう!

| by | ブログ体験記

ちわ~、

エッジです!

今回は前回のトレードの流れを

引き継いで

円高局面から!

どんどんドル円が下落していってるねえ…

ほとんど戻りもなく円高が進行してる…

いったい何が起こってるのかということなんだけど

こういうときはユーロドルを見てみよう。

あー、ドル円と同じように落ちていってるね。

普段なら、円高が進めばドル安ということで

ユーロドルはドル円と逆行することが多いんだよね。

本当はユーロドルは上がっていないといけないのに

ここでは下がっている。

ということは

ドル円の円高は金利差による動きではなく

リスク回避の動きだということ。

ヨーロッパに問題がありユーロが売られドルが買われる。

そして同時にリスク回避で円が買われているというわけだ。

背景にはイギリスのEU離脱による影響への懸念と

それに伴う30年ぶりの大幅なポンド安があるみたいだね。

英国のEU離脱(Brexit)問題は影響がまだ未知数。

この懸念はなかなかに払拭されないと思う。

しばらく市場はリスク回避の流れに傾くんじゃないかなあ。

というわけで売り!

円高に素直についていこう!

そして1時間後の様子。

うん、順調に下がってるね。

いい感じで入れた。

まずは合格!

次はどこまでポジションを引っ張るかだ・・

そこからの流れはかなり微妙な感じ。

いったんドルの買い戻しなどもあって

一時的に含み損状態になることも・・・

でも、転換線にチャートがはね返されたのを見て

さらなる下落を確信!

これは100円割れもあるかも!

そこから下落は加速!

ときどき押し戻されつつも、

とうとう100円割れが手に届く範囲までやってきた!

このまま待ちたいところだけど、

ちょっとそうもいかない事情もあって・・・

今晩の深夜にFOMC議事録の公開があるんだよね。

これは場合によるとかなりの変動を起こしかねない。

このFOMC自体はBrexit前のものなので

どういった内容になっているかも気になる。

そんなわけでここは安全策をとろう!

ここで利益確定するね。

いずれは100円割れも狙いそうだけど

ここまで一気に落としてきたせいで

そろそろ買い戻しも怖いところ。

様子を見てから身の振り方を考えても遅くないよね。

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved