Menu
トップページ » FXブログ » 先の見えないドル円相場・・・今年はどっちへ向かうのか!?

先の見えないドル円相場・・・今年はどっちへ向かうのか!?

| by | ブログ体験記

ちわ~、

エッジです!

一時的だと思っていたドル円の下げ、

どうやらかなり読み違えていたことが

明らかになってきたね・・・

早速アイフォレックスを開いて見ると・・・

日足で一目の雲ははるか上・・・

なんだか底なしの様相を呈してきたけれど・・・。

この下げの要因はふたつ、

ひとつ目は、

ムニューシン米財務長官のドル安容認発言だね。注1

実はこれまでドル安を公言した米政府の高官は

ひとりもおらず、

常に強いドルをアメリカは志向してきたとのこと。

今回の発言は歴史的転換なのでは?

とのことでドル売り円買いが加速した模様。

ただ、次の日にトランプ大統領が火消しに回って

現状は沈静化したね。

黒田総裁の出口論封印に耳貸さぬ海外勢、円スワップ金利内外差が示唆(ブルームバーグ)注2

もうひとつがこれで、こっちのほうはかなり厄介そう。

黒田さんは緩和縮小を強く否定したけど、

それでもドル円は下げてしまった。

今年1年のドル円は、

この攻防がメインテーマになるのかも・・・

この状況では、やはり売りに向かわざるをえない。

一目の転換線、基準線はまだクロスせず。

もうすこし待って売るべきかな~と思ったけど、

下げが強いので乗り遅れる恐れもあり。

タイミングを前倒しすることになるけど、早めの売りで!

これでダメならあと一回、ナンピンする予定でいこうかな。

ナンピンを想定に入れたときは、

必ずナンピンすることになってしまう不思議。

いったん下げてくれたけど、すぐに戻され、

ポジションはマイナス・・・

一目の雲にまで戻すかあ・・・

これを上に抜けたら上昇に回帰しちゃうなあ・・・

しかも雲も薄いし、強い抵抗にはならなさそう。

それでもこの売り優勢の雰囲気。

いったんは落ちるんじゃないかと予想して、

予定通りにナンピン追加。

最初の予想は外しているし、

損失がなくなったところで引き上げるくらいのつもりで・・・

やっぱりこっちが本命だったね。

最初のポジションのところまで戻ってないけど、

もうこれでいいか・・・

ナンピン状態ははやく解消したいので、ここで決済!

通算でプラスなのでよしとしよう!

しかし、このドル安円高の状況。

いずれ反転するのか、

それともこのままダラダラ下げ続けるのか、

まったく先が見えない・・・

いったい今年の為替は

どこへ向かおうとしてるんだろうねえ・・・

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)ムニューシン・ショック、ドル安時代到来か(日本経済新聞)

(注2)黒田総裁の出口論封印に耳貸さぬ海外勢、円スワップ金利内外差が示唆(ブルームバーグ)

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved