Menu
トップページ » FXブログ » またしてもトレンドに置いてけぼり!順張りってどうすればいいの!?

またしてもトレンドに置いてけぼり!順張りってどうすればいいの!?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

フランス大統領選挙の決選投票も無事、

通過したね!

おおかたの予想通り、

マクロン候補が圧勝という結果に!

これでまたひとつリスク要因が解消されたかな!

6月利上げまで、しばらく買い目線でいいだろう!

アイフォレックスを開いてみると・・・。

ドル円も堅調だろうから、

おそらくはこの雲を下支えにして上昇していくんだろうなと思う。

下にヒゲがでているから、この下ヒゲのあたりで買って、

上がるのを待つのがいいだろうか?

112.40に指値買いを仕込んで待つ。

少しでも下で買っておくと、余裕ができるからね。

丁寧に拾っていこう!

ところがこのやり方は大誤算!

112.40には一度も下がらずに、一気に上昇を始めてしまった・・・

ここまで上昇が強いとは思わなかったなあ。

素直に成行買いしとけばよかった、くう~・・・

こうなるともう手が出せない。

指をくわえて眺めているあいだにドル円はガンガン上昇!

とうとう114円まで上がっちゃったよ・・・

何度となく失敗したパターンだけど

まだどうやればいいかよくわからないんだよね。

順張りって難しいなあ・・・

ここでくよくよしても仕方ない!

ちょうど基準線まで下がってくれているので、

押し目買いのチャンス!

あきらめずに買い!

うーん、やっぱりもう上がりすぎていたかなあ・・・

112.40から2円上がってるもんねえ。

短期の利益確定が入りだすと、

半値戻しで113円半ばまで落ちる可能性もあるかも。

114円を一度つけたときに手仕舞いしておけばよかったね。

ここはいさぎよくあきらめて決済!

やっぱり課題は利益確定のタイミングだね。

あと、順張りでトレンドに途中参加する手法もひとつ欲しい。

これなかなか難しいんだよね。

中長期でトレードするなら、順張りもしやすいんだけど

1時間足ベースだとどうしても短期勝負になっちゃうからねえ。

これはいける!

っていうサインがないかといつもあれこれ試してるんだけど

順張りに関してはどれもいまひとつ。

なかなか実戦投入できるレベルのものは

見つかってないんだよなあ。

日本人は逆張り好き、海外勢は順張り好きらしいので

海外の有名投資家の本でも読んでみようかな?

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved