Menu
トップページ » FXブログ » 下げ要因は満載!だけど相場は上がりたくて仕方がない!?

下げ要因は満載!だけど相場は上がりたくて仕方がない!?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

北朝鮮やシリアのリスクのほか、

いろんな円高要因が出てきてるね!

こないだ108円まで落ちたきっかけは、

トランプ氏のドル安誘導的な発言だったけど、

いま新たな火種としてユーロ方面の問題があるみたい!

今回もアイフォレックスを開くと・・・。

ドル円1時間足は、108円からいったん109円に復帰。

そのあとまたガクッと落ちて、108円前半へ。

そのあとまた登ってきたところだね。

日足ではまだまだだねえ。

一目の雲なんか、はるか天空のかなたって感じ。

ユーロ方面の問題ってのは、イギリスとフランスだね。

イギリスではメイ首相が突然総選挙の前倒しを発表。

ポンドが買われてドルが売られたおかげで

ドル円もつられて下落した

フランスの大統領選挙も、

EU離脱派の2名が本命になりつつあるらしく、

これも世界経済にとっては不安要素ということで、

円高要因だろう。

ふたたび1時間足のチャートへ。

一目の雲の上に回っているけれど、

ここからさらに上がるかというと、

いまの状況ではちょっと・・・って感じだねえ。

ここで売ってもいいかな?

もう少し上に引きつけたい気もするけれど・・・

ちょっとしばらく目を離さなきゃいけないこともあって、

もうここで売ってしまうことにした!

下振れしやすい状況だし、なんとかなるっしょ!

そして数時間後・・・

うーん、これは引きつけておけばよかったかな・・・

しかし、この感じだと、

上がりにくくはあっても、下がる余地も限られそうだね。

材料なしで少し荒めのヨコヨコ展開になる予感・・・

ヨコヨコという展開は当たってるかな?

ただ、上下のブレがとても大きいね。

荒いなんて程度のもんじゃなさげだ・・・

いまだに市場が混乱してることを感じさせるねえ。

結局、今回の正解は引きつけて買って、

基準線で買い戻すことだった。

予想していたよりも、上昇する力が強かったね。

上下のレンジの真ん中でポジっちゃってるので、

ここで撤退しておこう。

いまは色んな不安要因があるけれど、

相場の周期的にはそろそろ上がらないといけない状態。

ここからはさらにデリケートな相場になりそうだなあ。

損切りは早めを心がけよう・・・

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved