Menu
トップページ » FXブログ » 今日は祝日、XMでのんびりオセアニア通貨です

今日は祝日、XMでのんびりオセアニア通貨です

| by | ブログ体験記

ワタナベ、海の日の今日は朝からのんびりXMMT4チャートを見ています!

7月15日ですよ!

このあいだ、中古パソコンを買いました!

部屋に置いていつも気になるチャートを開きっぱなしにしていますよ(´-`).。oO

するとオーストラリアドル/ニュージーランドドル(AUDNZD)が急に下がったので

注意してみていました。

※オセアニア通貨とは(注1

オーストラリアドルが急落したのですが、目立つニュースはありません。

それなら反動の上昇が来るかもしれないと考え、

まだ充分上昇していないオーストラリアドル/円(AUDJPY)の チャンスを待ちます。

午前11時の中国のGDP発表の後、見ると上昇しているので10 万通貨のロングにしました。

結果はまちまちだったのですが。

※中国GDP(注2

お昼ごはんを食べたあと、12時40分くらいに見てみるとなかなかの上昇です。

2時間経っていないのに、16pipsは上昇しましたね~。

16,000円ちょっとの利益ですがここからどうするか悩みました。

悩みつつも、損切り位置を今の価格に近付けました。

これで相場が急変しても最低の利益は確保できます。

でもこの回は、そのあと価格が止まってしまいレンジ相場になったので

ひとまず利益確定をして終了しました。

※レンジ相場とは(注3

最初にみなくてはいけませんでしたが、日足で今後の可能性をみてみましょう。

ちょっとでも中国関係の悪い話題がでるたびに下がっていたのですが、どうでしょうか。

73.878円あたりが底だとすれば、

移動平均線であるアリゲーターの上に出ましたので期待できますね。

それにオシレーターも長い間、ダイバージェンスを作っていました。

※ダイバージェンス(注4) 

日足の分析から、押し目ができたらまた買いました。

トランプ大統領の突然のtweetがあるかもしれないので、

ストップロス(損切り注文)は狭くしておきます。

中国の指標はいいものと悪いものが混ざっていましたが、

オーストラリアドルを買いたい人が多かったのかもしれませんね。

楽しみです!

※トランプ大統領と中国(注5

■■■■脚注■■■■

(注1)オセアニア通貨(YJFX!)

(注2)中国・実質GDP 第2四半期(みんかぶFX)

(注3)レンジ相場(れんじそうば)(大和証券)

(注4)ダイバージェンス(カブドットコム証券)

(注5)トランプ氏、中国に不満表明-米農産品購入拡大の約束実行を要求(ブルームバーグ)

よく読まれている人気ブログ

【19年8月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年8月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2019 fxonlinejp.com All Rights Reserved