Menu
トップページ » FXブログ » メンタルは大事です 弱気になったら間を開けて心のケアを!

メンタルは大事です 弱気になったら間を開けて心のケアを!

| by | ブログ体験記

どうも、

プライスアクショントレーダーのマル太です!

今回は2月17日の取引です!

ちょっと忙しかったことも合って、

1週間ぶりのトレードとなります!

とはいえ、

チャートを見てなかったわけではないんですが、

前回は勝ちはしたんですが、

マーチン3発目まで追い込まれてしまっていて、

良くないイメージが残っていたことで

ちょっとエントリーしにくい感じになっちゃってたんですよね。

自信がないというか、なんというか。

そういう時って誰にでもあると思うんですけど、

個人的には無理にトレードしなくてもいいと思っています。

時間が経てば徐々にメンタルは回復してくるものなので、

そのうち「いける!」

と思えるタイミングが必ず来ますからね!

ということで、ドル円5分足を見ていきましょう。

時間帯は深夜の2時前です。

あんまり方向感は出てない、という感じですね。

細かい動きを見ていくと、直近は下落してきている中で、

反発で上げてきているイメージです。

その中で、

ボリンジャーバンドのミドル(紫の太いライン)にタッチ、

その上には基準線(青いライン)も控えているという感じ。

Tickの動きを見てみると、

このあたりで跳ね返される動きも出てきているので、

このあたりのラインを背中に

ハイローオーストラリア逆張りを入れてい こうと思います。

1分TurboTickチャートで、

直前の押さえられたポイントを目安にしつつ、

LOW予想でエントリーです。

できれば、もうちょっと上に引きつけたいところですが、

雰囲気的に下に行ってしまいそうな気がしたので、

早めのエントリーになってしまいました。

直後は下がってくれたんですが、

またに来ちゃいましたね。

もうちょっと上に攻めてくるのかなあ。

また、ちょっと悪い予感がして

弱気になりかけたんですが、

下がってきてくれましたね。

できれば、

今日はすんなりと勝っちゃいたいので、頼むよー!

って、おい!!!!

完全にぬか喜び、これは負けちゃいそうだなあ。

そして、負け確定。

うーん、まだいい流れが来てくれてないのかなあ。

けっこう勝つ自信がある形だったのに……。

でも、さっきよりもちょっと上がって、

Tickの意識していたポイントに引きつけられたので、

すぐにマーチン2発目のLOW予想で追撃していきます。

マーチン込みで考えればまだまだ勝てる形なので、

ここは弱気になっちゃダメだぞ!

よし、来たか!

強い下げです!

わりと同じ水準で上下を繰り返してる感じなので

安心はできないですが、

入った場所がけっこう上に引きつけられていていい感じ♪

おっ、今度はさらに強い下げ!!

これは勝てる可能性がだいぶ上がったぞ!!

良かったー、弱気にならなくて。

そして判定時間、最後は上に来ましたが、

大きな貯金があったので余裕を持っての勝利。

1発勝利とはいきませんでしたが、

マーチンの典型的勝ちパターン

いい感じだったと思います。

勝敗は、マーチン2発目のところで

弱気にならなかったところですね。

メンタルが回復してなかったら、

もしかしたら入れてなかったかもしれないです。

そういう意味では、

1週間ほど間を開けたっていうのも良かったのかも。

いろいろといい方向に歯車が回ってきたので、

これをきっかけに調子を上げていきたいですね!!

ハイローオーストラリア(HighLow.com) 口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved