Menu
トップページ » FXブログ » 週末の買いにターゲットを絞るも・・・市場に先回りされて置いてけぼり!

週末の買いにターゲットを絞るも・・・市場に先回りされて置いてけぼり!

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

もはやアメリカのテーパリングは完全に折り込まれた雰囲気!

ただし、FRBは「かなり先だよ」みたいなことを言ってるので、

米長期金利は垂れ気味になっている。

それを受けてドル円もどちらかといえば下降傾向。

でも大崩れはしなさそうだね。

一目の雲がサポートになるんじゃないかとは思っているが・・・

このまま横ばいで進むと遅行スパンローソク足にぶつかる。

ここでサポートを受けて上に跳ねるんじゃないかと予想。

今週末には注目指標のPCEコアデフレータが控えてる。

この指標発表が、遅行スパンがローソク足にぶつかるタイミングと一致しているので、

良好な指標を受けて上に跳ねる、というシナリオだろう!

なので、指標までは売りでお茶を濁すことにする。

指標待ちなのは市場も同じなのか。

値幅が出ないので、指値も刺さりそうにない。

ダメ元で指してはいるけど、半分諦め気味。

やっぱり本命は週末の買いかなあ。

と思っていたら、けっこう力強く上げてきた。

これはいけるかも?と思い、アイフォレックスを開きけっこう浅めに売りを指してみる。

上昇への転換はまだ先のはずなので、ここはまだ売りでいいはず・・・

うーん!惜しい!

もうちょっと下だった・・・

これは今週最大のチャンスだったっぽい雰囲気がするなあ。

次の日も同じくらいの水準に売りを置いていて、今度は成立!

ただ、どうやら上昇に転換したような気がする。

売りを引っ掛けて下がるならいいけど、高止まりしてるのは危険な兆候だね。

こういうときは迷わず逃げるべし!

損が膨らんでからだとすごく切りにくくなるしねえ・・・

そのあと、押し目買いに転換したんだけど、つかまえるまもなく急上昇!

置いてけぼりを食ってしまった・・・

PCEコアデフレータの発表は明日。

先取りで折り込む形で上げられてしまったか・・・

遅行スパンもローソクにぶつかる前に跳ね上げられてる。

完全に先回りされちゃったねえ・・・悔しい。

ドル・円は下げ渋りか、欧州通貨買いも米休場でドル売りは縮小(みんかぶ)(注1

結局、PCEコアデフレータは予想よりちょっと上、という結果だった。

やはり完全に先取りされちゃってたね。

さて、ここからぐんぐん上昇していくかというと、なんだかそれも難しそう。

高値は更新されていくだろうけど、一気にブレイク、みたいな動きは当分ないかな。

買いをメインにレンジを拾っていく感じになるだろうか。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)ドル・円は下げ渋りか、欧州通貨買いも米休場でドル売りは縮小(みんかぶ)

よく読まれている人気ブログ

【21年6月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年6月30g日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2021 fxonlinejp.com All Rights Reserved