Menu
トップページ » FXブログ » まさかのナイアガラ発動・・・上昇トレンドを完全に打ち砕いたものとは?

まさかのナイアガラ発動・・・上昇トレンドを完全に打ち砕いたものとは?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

次はどんどこ下げだすのかと思いきや、ピタッと動かなくなり、はや数日…

ドル円は上か下へのブレイク待ちという状況だね。

肝心のアメリカはコロナのほかに暴動が起こるなど、内戦一歩手前なんてことが言われてるけど、

株価その他の調子は悪くないようだ。

このブレイク待ちの間に2つ重要な節目を突破した。

ひとつはジャンク債が200日線を超えてきたこと。

これでリスク指標的には、市場にリスクはない状態となったわけだ。

さらに米国10年債金利が超えられていなかった50日線を超えて上昇

これでドル円は遠からず一段上を目指すだろうと思っていると・・・

そのすぐ次の日にいきなりレンジ上限を突破!

もうこれでドル円は完全に上昇トレンドに回帰したかな。

アイ フォレックスを開き、とりあえずどこまで上がるか高値を見極めたうえで、

ひたすら押し目買いで攻めることにしよう。

順張りですぐに飛び乗ることも考えたんだけど、ひとつ心配なことが。

今週末はちょうど雇用統計なんだよね。

この上昇のきっかけはADP雇用統計がすごく良かったことなので、

本番の雇用統計もそこまで悪い結果はでないと思う。

でもまあ、万が一を考えて様子を見よう。

市場予想大ハズレ! 米雇用統計、5月は250万人も増加! (トウシル)(注1

と、いうことで米雇用統計は、予想が-750万人に対して、結果は+250万人。

予想との誤差1000万人というぶっ飛んだ記録を残して、ポジティブサプライズとなった。

ただ、発表前に期待感で上げまくっていたこともあって、反応はいまいち鈍いようにも感じる。

あんまり信用できない数字だと思われてるんだろうか?

まあ、これで少しアク抜けして下がるだろうし、そこを拾って買おうかな。

そう思ってったんだけど・・・

まさかのナイアガラ発動・・・

一目の雲あたりで拾うつもりだったんだけど、下げスピードが異様に早かったので、

気づいたら落ちていたという感じ。

拾わずに済んだのはラッキーだった・・・

ガンドラック氏、イールドカーブ・コントロール警戒-米長期金利上昇で(ブルームバーグ)(注2

きっかけになったのはこの報道。

いま、アメリカは国債を乱発する予定だけど、そうなると買い手がつかなくなって金利が上がる。

金利が上がると経済活動の復旧に支障となるので、それを抑えるべく

FRBがイールドカーブ・コントロールを導入するかも?という話のようだ。

このニュースを受けて最初の方で述べた10年債金利も暴落

連動してドル円も落ちたってとこかな。

しかし、この下げっぷり。

押し目買いで攻めようとか言ってたけど、これまた下降トレンドに落ちてない?

うーん、また難しくなってきた・・・

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)市場予想大ハズレ! 米雇用統計、5月は250万人も増加! (トウシル)

(注2)ガンドラック氏、イールドカーブ・コントロール警戒-米長期金利上昇で(ブルームバーグ)

よく読まれている人気ブログ

【20年7月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年7月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2020 fxonlinejp.com All Rights Reserved