Menu
トップページ » FXブログ » トルコリラ問題が一時的に解決!懸念材料がひとつ消えるも上値は重い・・・

トルコリラ問題が一時的に解決!懸念材料がひとつ消えるも上値は重い・・・

| by | ブログ体験記

ちわ~、

エッジです!

中国への

追加関税発動にやられた前回・・・

一時的な下げだとわかっているので、

実は損切りのあとに

すぐ買いを入れ直していたんだよね!

では今日もアイフォレックスを開いて見ましょう!

待たされること2日。

ようやく111円を超えてくれた。

前回の損切りぶんくらいは取り返せただろうか・・・

さて、111円に入ったので方向性が決まるまではまた様子見。

113円チャレンジか、はたまた押し返されて110円を割るのか。

ちょっとまだ判断がつかないね。

そこから約2週間が経過。

このあいだ買いを入れたのが赤丸の部分。

一時的に雲の下まで押し返されることはあったけど、

全体的にしっかりしている感じ。

これはやっぱり113円トライかなという感触だね。

押し目を探していたところ、1時間足の雲の中まで落ちてきていたので、

ここで買いを入れる。

とりあえず、これまで超えられなかった112円を目標に。

米国10年債利回りも、50日線を超えて3%に迫る勢い。

ドル円上昇のいい流れが来ているので、これは固いと読む!

まあ、割と読みどおりかな。

ただ、なんとなく重たいというか、伸びが鈍いというか。

またここで押し返されそうだなあ・・・

112円突破は無理かな。

というわけで、ここで利益確定。

トルコ中銀が大幅利上げ、政策金利24%にーリラ大幅高(ブルームバーグ)注1

この記事のタイトルは利上げになってるんだけど、

その直前にエルドアン大統領が利下げするぞ

と発言したというニュースが飛び込んできて、

それも利確した理由のひとつだったんだよね・・・

ところが2時間後にトルコの中央銀行は利上げを決定・・・

何じゃそりゃ??

まあ、正しい判断だとは思うけど、混乱させてくるなあ・・・

ひとつ懸念材料が消えたこともあり、

グダグダだったけどドル円は112円を達成。

ただし、一度110円台に落ちていたりと

上値の重さを依然として感じるね。

113円は今回も無理じゃないかなあ・・・

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)トルコ中銀が大幅利上げ、政策金利24%にーリラ大幅高(ブルームバーグ)

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved