Menu
トップページ » FXブログ » 【FXトレンド発生で何をする?】押し目を拾って稼げ!

【FXトレンド発生で何をする?】押し目を拾って稼げ!

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

本日もクロス円は雲の上をふわふわ上昇中!

なかなか雲に絡んでいかないねえ・・

アイフォレックスには

ユーロクロスドルクロスも豊富なんで

そっちを探してもいいんだけど

せっかくなんで

雲に頼らない方法の研究を続けようかな。

稼ぎ方の候補のひとつが

トレンドを利用した押し目買い。

雲の上で基準線よりも上なら、

基本は上昇が続くって感じかな?

ローソク足への反応が早い転換線

けっこう割り込んでくることが多いみたい。

なので、転換線をサポートにして押し目買いというのはやめたほうがいいかな。

これは豪ドル円1時間足だね。

いい感じで下がってきたので買い時かな。

だいたいの目安として、

直近の最高値付近までは上がると予想。

この高値を超えるとブレイクアウトでさらに大きく上昇する可能性もある。

実践的なブレイクアウト手法「ボックスブレイクアウト」を学ぶ(YJFX!)(注1

さらにポジションを育ててもいいけれど

今日はちょっと張り付いていられないので・・・

損切り利確も加えて買い注文。

さてどうなるかな~っと。

次にアイフォレックスをチェックするともう利確されてた!

チャートはどう動いたのかな~。

まあおおむね予想通りだね!

でもいったん雲に触れるくらい下がったのは

予想外だったかな。

基準線もそこまできっちりしたサポートにはならないのかもしれない。

雲が強固なサポートになるってのは鉄板だけどね。

今回はチャートを見ていなかったので無理だったんだけど

利確後にもう一度押し目が来てるね。

トレードできるならここでも拾っておきたかったところ。

なぜなら、そのあと高値をブレイクアウトしてさらに上がってるからだね。

まあ、こんな感じで丁寧に押し目を拾っていけば

利益のチャンスが単純に増えるし、予想が外れたときの損失も軽減することができるはず。

ここらへんをもっと煮詰めていきたいよね。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)実践的なブレイクアウト手法「ボックスブレイクアウト」を学ぶ(YJFX!)

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved