Menu
トップページ » FXブログ » 秋から冬にかけてニュージーランドドルが上がるといいますが

秋から冬にかけてニュージーランドドルが上がるといいますが

| by | ブログ体験記

ワタナベ、オセアニア通貨が好きなのです!

オセアニア通貨とは、オーストリアドルニュージーランドドルのことですよ!

2020年11月3日の米大統領選のあとに、

オーストリアドル/円(AUDJPY)が急上昇しまし た。

この上昇には乗れませんでしたが、その後行き過ぎを狙ってショートしましたよ。

利益確定をどうするか悩み中です。

特に行き過ぎ狙いは早めの手仕舞いを心がけておりますよ。

XM(XMTrading)MT4で す。

そろそろ利益確定するという根拠は、上昇トレンドが強そうだからというのもあります。

日足はもちろん、アリゲーターの上にありますから上昇トレンドです。

オーサム・オシレータもゼロラインの上にあります。

そしてもう一つ、アノマリーではありますが気になることがあるのです。


--------------------------------------------------------------------------
※アリゲーターなどの使い方は、

『MT4を【ビル・ウィリアムズさんセット】に 変更です』

こちらで説明してあります。
--------------------------------------------------------------------------

アノマリーというのは、「5月に売れ」のようなもので、

かっこいい根拠がないことが多いのです。

でも「過去10年間で9回も当たってる」という統計的なこともあります。

ここでワタナベが気になるアノマリーは、

秋から冬にかけてニュージーランドドルが上がりやすい

というものです。

同じオセアニア通貨ですから

「オーストリアドルが上がりやすいのかな?嫌だな」

と思ったのですよ。

月足を見ても、底を打ったように見えますね。

※アノマリーとは(注1

月足の一部分を切り取りました。

下の図の(1)のところがコロナショックで、なにもかも下がったときです。

そこから順調に上昇していますが、

最近の押し目の(b)が、過去の押し目の(a)よりも上にあるのです。

売りが負け始めているのかもしれないと思いましたよ。

翌朝見ると利益も出ています。

10万通貨ですよ。

(XMでの証拠金はこのときは8,653円でした)

利益額も満足です。

せっかくちょうど10万円くらいの利益ですし、

日足ではアリゲーターに触りました。

そうなると少し調整に入るので精神衛生上よくないですね。

ここで利益確定にします。

そういえば、この前のドル/円(USDJPY)ロングもなんとか成功しましたよ。

ワタナベは不器用ですが、

あれこれ手法を変えずにコツコツやれば、ちゃんと利益になりますね(`・ω・´)


--------------------------------------------------------------------------
※このまえは、ゆっくりと分析しましたよ。

「11月は祝日が多いですね!月足をゆっくり見 ましょう」
--------------------------------------------------------------------------

■■■■脚注■■■■

(注1)初めてでもわかりやすい用語集 アノマリー(SMBC日興証券)

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved