Menu
トップページ » FXブログ » 一発損切り!今年始まって以来の暴落の原因は?

一発損切り!今年始まって以来の暴落の原因は?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

やはりドル安、円高傾向

ほぼ確実なものになりつつあるね!

投機筋の円売りポジションが

徐々に数を減らしつつあり、

トランプラリーの含み益を吐き出すための

ドル売りが少しずつ進んでいるという話もちらほら!

アイフォレックスドル円1時間足では、

下げ止まって同じ位置で半日過ごしたあと、

一気に上昇して転換線まで到達。

これは戻り売りすべきなのか、

それとも買いで追随する場面なのか。

どうしようかな・・・

チャートは見ようによってどっちもとれるのがツライところ。

突き詰めれば二択になっちゃうんだよねえ。

日足も雲の中で、

同じようなレートを行ったり来たりだねえ。

うーむ、なかなか難しいぞコレは・・・

どうしたもんかな。

ここ最近トランプ相場に苦戦してきたけど

それは戻り売りに固執して、

流れに逆らい続けたからかもしれない。

だから今回は、素直に流れに乗って買いだな!

全体としては円高なんだろうけど、

いまの勢いを無視すべきじゃないね!

よし!決めた!

ドル円を買いでエントリーだね!

ぐおお・・・損切りでした・・・

ポジションの様子を見てみたら、

ポジションそのものがなくなってるんだもんなあ。

まるでいいとこなし。

まっすぐに下げて、一発で損切り!

完敗です・・・

セオリー通りの戻り売りで良かったんじゃないか・・・

やられた・・・

損切りのあともチャートを眺めていたんだけど、

そのあとも下げる下げる・・・

なんだこれ?

何かあったのかな?

指標が発表される時間じゃないし・・・

あれやこれや経済ニュースを探してみると、

あーこれか。

「トランプ大統領、中国と日本の為替政策を批判」

というヘッドラインを発見。

日本の円安政策が批判されて、円高に振れたんだな。

そりゃ助からないわ~。

結局、このあともドル円は1円以上下げ続け、

終わってみれば、今年始まって以来の下げ幅を記録。

戻り売りしてれば爆益だったのにな・・・悔しい!

まあ、こういう突発的なリスクは避けようがないよね。

損切りしてたから、被害は限定できた。

これもFXということで!

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved