Menu
トップページ » FXブログ » 負けではないけど消化不良・・・このダラダラ下げはいつまで続く?

負けではないけど消化不良・・・このダラダラ下げはいつまで続く?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

前回あたりで

ドル円の下げは一過性のもの、

単なる調整だと予測したわけだけど、

完全にハズレだったね・・・

アイフォレックスを開いて見てみると

半値戻しの111円をあっさり突破して、110円に突入!

一目の雲も完全に下抜けしてしまってる。

下げが続くと読めていなかったので、

この流れではあんまり利益をとれていない・・・ぐぬぬ・・・

1時間足では売りポイントが到来。

転換線、基準線の上まで戻して、

そこから再び下へ、というのはよくあるパターンだね。

さて、ここは売るべきか、スルーすべきか・・・

遅行線を見ても、ローソク足にブロックされているので

上には行きにくい感じ。

売り材料がまたひとつプラスなんだけど、

もうかなり下げてるのも事実なんだよね。

いつ、上に飛んでもおかしくないので、慎重にならざるをえない・・・

いまの経済状況を整理してみると、


アメリカの政治・・・オバマケア修正法否決、政権幹部の解任相次ぐ

アメリカの経済・・・株価は順調、指標はイマイチ

アメリカの金融政策・・・弱気にシフト

日本の情勢・・・北朝鮮問題


いい材料がそこそこ順調な株価くらいしかないね・・・

うーん、やっぱりドル円はまだ下かなあ?

総合的に判断して、まだ売りは継続とみた!

このあとISM指数の指標発表もあるけど、

最近の指標を見ているとみんな悪いので、ISMもダメだろう。

このまま突っ込むとするか!

よし!

今回も予想は当たり!!

案の定、ISMの数字は予想を下回った。

それを受けて、ドル円は大きく売られたね。

このまま強気でホールドしたいところだけど、

どうしてもこの十字線ぽいローソクが気になる。

大きく下げたけど、結局始値のラインまで戻してるって動きだね。

下げたところでは買いも根強いってことなので、

下げは諦めて、ここから上昇する可能性もあるんだよね・・・

もう少し欲しかったけど、ここは我慢して利益確定!

さて、この読みは当たるだろうか!?

やっぱり上昇だった!

読みは当たりだね!!

まあ、最後の予測は半分、勘みたいなものだったので、

あんまり勝ち誇ることもできないんだけどね・・・

負けてはいないけど、スッキリしな相場が続くねえ。

自信を持って、売り!買い!ってやれるトレンドが来てほしいなあ・・・

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved