Menu
トップページ » FXブログ » たまにはいいよね♪勝負には負けてるけどトレードに勝っちゃった話

たまにはいいよね♪勝負には負けてるけどトレードに勝っちゃった話

| by | ブログ体験記

こんにちは!

プライスアクショントレーダーのマル太です!

今回は7月22日の取引です!

ここのところ

ずーっと上昇トレンドを続けてきたドル円ですが、

昨日21日に黒田日銀総裁がヘリマネを否定した

とニュースが流れたのをきっかけに、

ものすごい下落がありました。

これでいったん上昇も終わっちゃったかなというかん じです。

僕のハイロートレード的には、

あんまり一方通行に動かれるとやりにくいところだったので、

これでちょっとやりやすくなったらいいなと思っていま す。

さて、ドル円の5分足を見ていきましょう。

時間帯は夜の10時前です。

全体的に上にも下にもトレンドが出ていない状態ですね。

ボリンジャーバンド(20)もだんだんと縮まってきていて、

そろそろ狭いレンジで動く流れになってきそうな予感がします。

チャート的には直近のローソク足での上値は、

あっさりとは抜いてこなさそうですね。

ということで、ハイローオーストラリアにて

LOW予想目線でエントリーしようと思います。

ローソク足的にはまだ直近上値までは距離があるんですが、

Tickの動き的に上げ渋っていて、

このあたりがいったんの上の限界のように見えますね。

ちょっとこれは、

積極的にTickだけでエントリーしてみようということで、

LOW予想を入れちゃいました。

上に抜かれた場合は、勢いを見ながら、

ローソク足の直近上値を目安に

マーチンで追撃していこうと思います。

さあ、どうなかと思ったら、いきなり上に行かれちゃった……。

うーん、

まだ完全に抜かれてないから大丈夫かもしれないけど、

厳しいなあ。

もうちょっと待ってからエントリーするべきだったかな。

お、でも、

ちゃんとTickの直近上値は抜き切らずに落ちてきたね。

まだ、勝てるかどうか分かんないけど、

ちょっとは希望の目が出てきたかも♪

うーん、一応勝ち圏内ではあるけど、厳しい動き。

ここでグーンと下がってくれないと、

上げ下げのタイミングだけで勝負が決まっちゃいそうだ。

頼む、このまま粘ってくれ!

展開的にはイヤーな感じだったので、

負けをかなり覚悟してたんですが、結果は勝ち!!

なんと、上げ下げのタイミングだけで勝っちゃいました。

まさに、

トレードには勝ったけど勝負に負けてるって感じですね。

でも!!

ハイローでは勝てばオッケーなんです!!

気にしない!!

ということで、ちょっぴりへたっぴトレードだったけど、

この調子で次も勝っちゃいたいと思います♪

ハイローオーストラリア(HighLow.net) 口座開設詳細を見る

【17年10月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2017年10月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 fxonlinejp.com All Rights Reserved