Menu
トップページ » FXブログ » 中国とオーストラリアの関係を見てXMトレードしましょう

中国とオーストラリアの関係を見てXMトレードしましょう

| by | ブログ体験記

ワタナベ、

最近は政治家の行動がわかってきました!

といっても、

XMでのFXトレードに関係することだけです!

全部はわかりません!

北朝鮮と米国の話題が終わり、

今は中国と米国の貿易バトルがあるそうです!

これもきっと

「最初は騒いでから、最後はふんわりとまとめて終わり」

になるのではないでしょうか。


※ドルと円が上昇「米中貿易摩擦」(注1

先のことはわかりませんが、市場もそう捉えているようです。

ドル/円(USDJPY)の日足を見ると、

米国か中国の発言があるとちょっと下がります。

でも、すぐに上がるので、

市場が本気にしていないようにしか見えませんね(;^_^A


※中国、アジア市場の全体像(注2

しかし、市場がみんなそう思っているときには、注意も必要で す。

特にワタナベの好きなオーストリアドルは、

中国の経済状況に左右されるので怖いですね。

これがXMのMT4で見たオーストリアドル/円 (AUDJPY)です。

同じところを行ったり来たりでトレンドは出来ていません。


※中国とオーストラリアの関係悪化(注3

そういえば、

MT4の一番下に出した「Volumes」(ボリューム)が気になります。

ローソク足が大きく上がったり下がったりしているわりには、

ボリュームが上がっていないです。

ついでに、

その上の「DeM」(デマーカー)も全然動いていません。

ボリュームは出来高を、

デマーカーは価格の高低差をあらわすのです。


※ボリュームとは(注4

※デマーカーとは(注5

つまり、盛り上がっていないということなんです。

次に1時間足を見ると、いまのところ下降トレンドですから、

ちょうどアリゲーターに触ったところでショートにします。

戻り売りというやつですね。

すぐにプラスになってきました。

まさに「トレンドは友達」です。

1時間足でのトレードなので、

数時間~1日くらいで手仕舞いする予定ですよ('ω')

オーストラリアでは、

米国への信頼感というのを調査しているそうです。

このところ、その信頼感指数はガタっと下がっているのです。。


※世界のオーストリアへの信頼度(注6

オーストリアドルは今、あまり注目されていませんが

チャートは何か起きたらドーンと動く形です。

広がってはいますが、レンジが続いているからですよ('ω')ノ

次に動くときは、方向性が出そうです!

■■■■脚注■■■■

(注1)ドルや円が上昇、米中貿易摩擦でリスク回避=NY市場(ロイター)

(注2)中国・アジア株式市場の見通し 米中貿易摩擦の進展に注目【デイリー】(三井住友アセットマネジメン ト)

(注3)焦点:火花散らすオーストラリアと中国、なぜ関係悪化したか(ロイター)

(注4)MT4のボリューム(Volume)指標(FXTF)

(注5)DeMarker(デマーカー)(Meta Trader 5)

(注6)「世界は米国をどう見る」 トランプ氏就任以降、大変化=調査(BBC)

よく読まれている人気ブログ

【20年7月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年7月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2020 fxonlinejp.com All Rights Reserved