Menu
トップページ » FXブログ » 筋トレをはじめたワタナベはこつこつトレードしますよ!

筋トレをはじめたワタナベはこつこつトレードしますよ!

| by | ブログ体験記

ワタナベ、

1月も下旬になりオセアニア通貨が突然上昇しているのにびっくりしています!

週末の筋トレから戻ると、

豪ドル/円(AUDJPY)が1日で1円近く上がっていたのです!

これはXMMT4です。

※オセアニア通貨とは (注1

翌週、豪ドル/米ドル(AUDUSD)を見ました。

豪ドルと米ドルにはあまり相関性はなく、同時に動いたりしません。

豪ドル/円はあまり上がっていないのですが、こちらはぐんぐん上昇しています

※相関(相関係数)(注2

気になったので、通貨の強弱のサイトを開きました。

米ドルは一番下にあり、豪ドルとNZドルが急上昇しています。

このときは、豪の雇用指標とNZのCPI(消費者物価指数)が良かったですね!

豪ドルは、一時は「どこまで下がる?!」と心配でした( ;∀;)

※通貨の強弱 (注3

円よりも米ドルのほうが弱いので、トレード対象も豪ドル/米ドルにしました

もうだいぶ上がっていますが、上昇スタートの時期とみてロングにしますよ!(^^)!

米ドルよりも低い金利では長期で持っていても利益にならないですから、

デイトレード~数日間保有の予定です。

朝のうちにエントリーして、仕事の休憩時間に見ると利益が出ていました!

仕事中にチャートを見てはいけませんから、ロスカットもちゃんと入れておいたので安心です。

ずっと見ていられませんし、ここで利益確定をしてしまいましょう。

※各国政策金利 (注4

今回は、テクニカルをあまり分析せずにエントリーしました。

とはいえ、日足で見てもアリゲーターの上にありましたので

はっきりと上昇トレンド発生でしたね!

また、アリゲーターがしばらくヨコヨコ(横ばい)になっていて

エネルギーが溜まっていたのもラッキーでした。

※横ばい相場(注5

利益確定した次の1時間足は陰線になっています。

最近は利益が出たら逃げるように手仕舞いをしないと、

何が起こるかわからない相場になっています。

さっきの決断は良かったのですね!

でも押し目を作ってまた上がっていくかもしれませんから、

もしそうなったら何度でもロングで利益をあげていきたいと思っていますよ!!

筋トレもトレードもコツコツ忍耐です!

■■■■脚注■■■■

(注1)オセアニア通貨(iFinance)

(注2)相関係数(カブドットコム証券)

(注3)Currency Strength Chart

(注4)政策金利一覧(外為情報ナビ)

(注5)横ばい(よこばい)(東海東京証券)

【19年2月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年2月28日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2019 fxonlinejp.com All Rights Reserved