Menu
トップページ » FXブログ » お盆とお正月は荒れるといわれます。ストップロスを忘れずに

お盆とお正月は荒れるといわれます。ストップロスを忘れずに

| by | ブログ体験記

ワタナベ、前回のトレードもまずまずでした!

そしてお盆休みの間にオーストラリアドルのチャートを眺めています!

この下は、オーストラリアドル/円(AUSJPY)XMの チャートです!

クロス円ということで、ドル/円(USDJPY)の下落につられていますね。

日本のお盆休み中の8月15日にはオーストラリアの雇用統計も発表されます。

その前ですから動きは止まってしまいました。

※オーストラリア雇用統計(注1

でも、1時間足は動きがあります。

8月7日のヒゲをつけた安値まで下がらず、今は上昇しはじめています。

今日は8月13日です。

ボリンジャーバンドの真ん中のラインをうわ抜け、

オーサムオシレータも緑色になっているのでロングをしてみました。

※オーサムオシレータ(注2

すでにプラスになっていますが、

まだオシレータが0ラインを超えていませんから、1ロットだけです。

逆に上昇が強くてオーサムオシレータも上昇するようなら

もう1つ、ポジションを持っても良いですね。

そうそう、5分足でも細かな動きを見たりしますよ。

※ロットとは(注3

ここでいつも見ているオーストラリアドル/ニュージーランドドル(AUDNZD)も 見ておきます。

8月7日の、ニュージーランドの政策金利発表はサプライズになって、

反対にオーストラリアドルが急上昇しています。

1.5%から1.0%にするという、予想の倍の利下げだったのです。

おまけに中銀の発言のなかには「マイナス金利の可能性もある」というのもありました。

さすがのワタナベも驚きました。

※ニュージーランド政策金利(注4

世界中が金利を下げたがっているような最近のマクロ経済ですね。

オーストラリアドルもそうですが、それほど強烈な利下げはなかったのです。

8月7日に長い大陽線を作ったので、

これをきっかけに中長期で上昇トレンドに変わる可能性もありますね。

※オーストラリア政策金利(注5

8月は、相場も荒れやすいし、ワタナベも頻繁なトレードはしたくありません。

でも、オーストラリアドルは見ておこうかと思っているのですよ。

ところでさきほどのポジションは思ったよりもいいので、

ストップロスを設定してそのままにします。

お盆のような時期は特に忘れずにストップロスを置きたいですね!

■■■■脚注■■■■

(注1)豪・雇用統計 08月(みんかぶFX)

(注2)オーサムオシレーター (AO: Awesome Oscillator)(SAXO BANK)

(注3)ロットの定義(IG証券)

(注4)NZ政策金利の推移(外為ドットコム)

(注5)豪州政策金利の推移(外為ドットコム)

【19年9月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年9月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2019 fxonlinejp.com All Rights Reserved