Menu
トップページ » FXブログ » FOMC後はいつもの大幅下落か!?しかし今回は様子が・・・

FOMC後はいつもの大幅下落か!?しかし今回は様子が・・・

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

ドル円はとうとう113円に到達!

前回一時的に113円をつけたのが7月19日だったかな?

約3ヶ月ぶりにここまで上がってきたってことだね!

ただ、前回の113円は2日ほどで失速して

また奈落の底へ、だった。

今回はどうなるかな・・・

では今日もアイフォレックスを開いて見ましょう!

日足で見ると、ここまで一気に駆け上がってきていることがわかるね。

うーん、これはいつ調整が入ってもおかしくない形だなあ・・・

1時間足は少し軟調になってきてるね。

一目均衡表の雲の下辺で支えられて、なんとか維持しているといったところか。

ちょっと見切れているけれど、少し前に大きく上下に触れているローソク足がある。

実は昨晩、FOMCがあって利上げが決定した。

上下に大きく跳ねているけれど、事前予想とほぼ同じような内容だったみたい。

FOMC、今年3回目の利上げを決定 18年と19年の成長率見通し上方修正(日経新聞)(注1

利上げは教科書通りなら、ドル円は上昇する

しかし、過去に何度もFOMCのあとにドル円は落ちてるんだよね。

セル・ザ・ファクト(事実で売る)というやつで、

期待で上がっていたぶん、イベント通過で下落するということだね。

すでに日足でも過熱感があるし、

今回もFOMCをきっかけに調整が入るんじゃないだろうか。

というわけで売りで入ってみる。

逆張りになるので、あんまりゆっくりはしていられない。

危ないと思ったらすぐ逃げよう。

当たればでかいが・・・さて??

と思ってたら、売った直後に即、安値アタック!

やっぱり下げようとする動きはあるね。

ここから下げていくなら、一気に落ちていくはずだけど・・・

ダメだ!下がらなかった・・・!!

一気に行くかと思われたけど、売った水準まで戻されてしまった・・・

これはダメっぽいね。

一目の雲からこぼれ落ちていくときは、たいてい一気にズバーンと下げるからね。

どうもこれはダラダラ上げる感じになりそう・・・

望み薄なのでさっさとポジションはカット

また、前みたいに113円のちょっと下を水平飛行する感じなのかな・・・

と思ったら、また予想外!

一気に113円半ばまで急伸!

いや~、切っておいてよかった、危なかった・・・

これ、いろいろ調べてみたけど直接の原因らしきものは見当たらないんだよね。

日米の金利差というしか説明がつかない感じだった。

FOMCで当面の金融政策が確定したので、円キャリのドル買いが入ったのかな?

よくわからず・・・

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)FOMC、今年3回目の利上げを決定 18年と19年の成長率見通し上方修正(日本経済新聞)

【18年11月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2018年11月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2018 fxonlinejp.com All Rights Reserved