Menu
トップページ » FXブログ » 為替相場の注目は週末の雇用統計!でもその前に前哨戦?

為替相場の注目は週末の雇用統計!でもその前に前哨戦?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

ここのところドル円はひたすら上昇傾向!

アメリカの消費者信頼感指数が発表されたんだけど

普段はピクリとも反応しないこの経済指標に

ドル円はやたら反応して上げてるね!

これが「上がる時は何をしても上がる」

というやつなのだろうか!

ではいつも通り、アイフォレックスにログイン。

大暴騰というわけではないけれど、

ここまで上げるような指標じゃない気もする。

これは完全な上昇トレンド回帰への布石なのかな?

そろそろ日足でも雲に接近してきてるね。

実はこの雲がくせもの。

ここ何ヶ月もこの雲にガードされて上に抜けられず、

ドル円はずっと下落してきたという経緯がある。

上昇トレンドに回帰するには

この雲をどうにか越えないといけないわけだけど・・・

まあこの流れは雲にぶつかるあたりまで続くはず!

ここは素直に買いで入ろうかな。

ただ、長期的には下げトレンドってのは今も同じ。

警戒は怠らないようにしよう・・・

途中からの参戦にもかかわらず、割と順調に上昇。

まあでも、そろそろかな?という感じもするね。

上昇の終わりには大体、大きなひと伸びがくる。

もうすぐ利益確定が入るかもしれないね。

ここは細かく利確していこう。

トレンドの節目は

上へ下へと方向性が変わりやすいイメージがある。

あまり一方向にこだわってると

損切りできないまま取り残されたりするんだよね。

不安定なときは細かく!これ大事!!

その後の動きはこんな感じ。

もうちょっと粘れば良かったかな?って感じだけど

利確したあたりでレートが安定してるので

まあ予想は当たっていると言えるかもしれない。

しかし、思ったより下げないねえ。

本当にこのまま上昇トレンドに戻るんだろうか?

さっき消費者信頼感指数に為替が過剰反応してる、

みたいなことを書いたけど

位置づけとしては

雇用統計の前哨戦とされていたみたいだね。

だから、数値が良い→雇用統計も期待できる、

という流れでドル円が大きく上昇したみたいだ。

なるほどねえ。

ということは明日のADP雇用統計

同じ感じの流れになるのかな。

そして金曜夜の雇用統計で決着と。

今週もまた荒れそうだ・・・

でわでわ、

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved