Menu
トップページ » FXブログ » アメリカ雇用統計前の様子見ムード 得意なレンジ相場なんだけど……!

アメリカ雇用統計前の様子見ムード 得意なレンジ相場なんだけど……!

| by | ブログ体験記

どうも、プライスアクショントレーダーのマル太です!

今回は2月3日の取引です!

今日は2月最初の金曜日ということで、

アメリカの雇用統計が発表される日です!

ということで、

相場は様子見になるかなと思ったんですが、

チャートを見てみるとすごい形になっていました。

おやつの時間あたりのドル円5分足です。

全体は緑色の矢印のように、

調整のジリ上げモードなんですが、

オレンジで書いてあるところで、

ボコッと穴が開いたみたいになっています。

ドカンと1回下がってから、

しばらくしてから何事もなかったように

元のラインに戻っている感じ。

何があったのかなと思ったら、

日銀が「指値オペをやるぞ」と通知したことで

ドカンと下がったらしいですね。

しばらくして元通りになってるのが

日銀らしいという気もしますが。

さて、それは置いておいて、

短期ハイロー的に大事なのは

直近の動きなのでそこに注目なんですが、

ボリンジャーバンド(20)がヨコヨコになってますね。

勢いがなく、方向感が出てない感じ。

大指標前の様子見っぽい感じなので、

これはレンジを見極めて

逆張りトレードを連発できそうな予感がします。

直近レンジの上限に近づいてるので、

まずはお馴染み、ハイローオーストラリア

LOW予想を打っていきますね。

1分TurboTickチャートで、

直近上値に差し掛かったところでエントリーです。

上昇してる真っ最中ですが、

レンジと見ていて、上にガンガン行くことはないと思うので、

積極的にエントリーしていきます。

うーん、に行かれちゃいましたね。

でも、まあ、上がれば上がるほど重くなるはず。

「そのうち止まるだろ」という感じで、

わりと余裕を持ってみています。

判定時間で負け確定です。

すぐにマーチン2発目を打っていきます。

あれれ、なんかドンドン上がっていくんですけど……。

まさか上抜いちゃったりしないよね?

上に軽く跳ねたところでガツンと下げるという、

トレンド終盤によく起こる動きが出てるので、

そろそろ限界だと思うんだけど。

マーチン2発目の判定時間、負け確定です。

最後はヨコヨコになってきていて、

もうそろそろ上げも限界と思われます。

ここはビビらずにマーチン3発目を打っていきますね。

うーん、下がっていかないなあ。

完全にヨコヨコ状態。

ガツンと一発下に来てくれないかなあ。

う、動かない……!

微妙にちょっと下がってきてるけど、これは誤差レベル。

えー、このまま最後まで行っちゃうの?

結局、最後まで行っちゃいました。

ギリギリ勝ち確定です。

判定時間直後に上げてるし、

ラッキーだけの勝利でした……。

レンジなので連続トレードできるかなと思ったんだけど、

ちょっとこれは怖くなってきちゃいましたね。

感覚がまったく合ってない感じ。

様子見ムードは得意なつもりなんだけど、

今日はいったん引くとします。

もったいない気もしますが、

このまま続けるとやられそうですからね……。

勇気ある撤退ということで、いい判断だったと思っています!

ハイローオーストラリア(HighLow.com) 口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved