Menu
トップページ » FXブログ » 【慎重に!】右肩上がりのドル円!このまま利上げまで一直線なのか?

【慎重に!】右肩上がりのドル円!このまま利上げまで一直線なのか?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

エッジがアイフォレックスで主戦場にしているのは

おなじみのドル円!

ドル円アメリカの利上げに向けて

爆進中だね!

金曜夜の指標が良かったせいか

週明けでも円安ドル高の傾向は変わらない…

FRBのメンバーも

早期利上げに前向きな発言を連発してるもんね。

指標発表での値動きは基本的に全戻し。

でも金利に波及すれば一方通行になる。

ここで買ってもまだ利益があるかも?

日足も堅調な上昇トレンド。

この勢いだと前回の最高値である111.4円は確実かな?

そこを目標にして買ってみようか!

ドル円を買い!

損切りは雲の下あたりに置いておく。

本当はもう少し下にセットしたいけれど

発動したときのダメージも考えるとためらってしまうね。

まあ予想が外れたときは潔く身を切ろう。

押し目ができれば買い増しも考えていたんだけど

あっというまに利益確定。

今回の上昇はホンモノだったー!

結果はほぼ予想どおり!

特に利益確定のポイントはドンピシャだったね!

それにしてもけっこう勢いが強い。

このまま上にブレイクもあるかも・・・

だとすると今は完全な押し目。

ここでもう一度買いかな?なんて考えも出てきた。

でもそれはやっぱりヤメ!

なぜかというと・・・

エッジが参考にしてる

いくつかのニュースサイトの専門家の意見が

すべて否定的だったから。

このドル円の伸びの要因は

ほとんどが原油価格の上昇によるものだった。

そして原油のテクニカルは明らかに買われすぎなんだそう。

そろそろ調整が入るだろうから

ここまでのように強気での買いは控えたほうがいいらしい・・・

あと

FRBは利上げに前向きという印象があるけれど

実際の利上げ決定に投票権を持たないメンバーが強気、

投票権を持つメンバーが弱気という傾向もあるとか。

議事録を丹念に読み込む時間の余裕はないから

こういう情報は貴重だね。

専門家の予測は100%当たるわけではないけれど

市場全体の雰囲気を知るにはいい手がかりになると思う。

今回はそれを重視してここでストップ!

でわでわ、

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved