Menu
トップページ » FXブログ » 調子は上向き♪マーチン勝ちパターン継続中!!

調子は上向き♪マーチン勝ちパターン継続中!!

| by | ブログ体験記

こんにちは、

プライスアクショントレーダーのマルタです!

今回は5月22日のトレードです!

前回は最初のトレードは負けても、

次のトレードでしっかりと勝ってリカバリーするという

典型的なマーチンの勝ちパターントレードでした!

あのあたりからちょっとずつ調子は上向きになってます♪

ちょっと前はプライスアクションにこだわりすぎて、

強い動きに対するリバウンドばかり狙うという

トレンド逆行ばかりやってちょっと苦しんでいました。

ただ、もう少し全体のトレンドを意識するようになってきたのが

いい方向に向かい始めた理由なのかな、と自己分析してます。

ちなみに、今回紹介するのもそんな感じのトレードです。

それでは、ドル円5分足から見ていきます。

時間帯は夕方6時頃です。

トレンドは分かりやすい下落トレンドですね。

ということで、目線はLOW予想です。

直近の動きではちょっとずつ上に戻してきていますが、

ローソク足はちょっと上ヒゲも出てきそうな感じで、

頭の重さは継続してるように見えますね。

そろそろ下げてきてもおかしくなさそうなので、

さっそくハイローオーストラリアでエントリーしていきま しょう!

1分TurboのTickチャートのほうでも

戻りの上昇の勢いが弱くなってる感じです。

それをしっかり確認してから

LOW予想でエントリーしていきます。

よしよし、いい感じで下がってきましたね♪

これは完全にイメージ通りの値動きです。

ほぼ勝ちを確信していたんですが、

ここからまさかの強めの上昇が……!

雲行きがあやしくなってまいりました。

あー、さらに上に来ちゃいました。

これはもうダメっぽいですね……。

そして判定時間、負け確定です。

ですが、ここは最初の目線を信じて、

すぐに再度LOW予想で勝負していきます。

上がった後は下がるはず。

きっとここがベストなエントリーポイントです。

エントリーしてしばらくはヨコヨコ

まだ動きはありませんね……。

ちょっとドキドキしていましたが、

エントリーしてから40秒ほど経過後、

ようやく下げてきました!

ここで下がったということは期待できそうかな♪

そのまま下げが継続しています。

判定時間まではあと10秒。

この動きを考えたら、もう安心して見れますね。

そして判定時間、完勝です!

前回と同様ですが、

マーチン1発目は読みが外れて負けたものの、

マーチン2発目でしっかり取り返すという、

典型的なマーチンの勝ちパターンです。

FXの手法として賛否両論あるのがこのマーチン

勝ちすぎて仕方がない、という人がいる一方で、

マーチンは危険だ、と主張する人もいますよね(*'ω'*)

XMでもちょっと前にナンピン系マーチンEAが少し話題となったけど、

マーチンという手法が廃れていかないのを見るに、

やはりそれなりの有効性のある手法なのかも。。。

マーチンとは正式にはマーチンゲール法という名称の取引手法です!

最初の取引で負けた場合、次の取引では倍の金額で取引を行います。

これを勝つまで繰り返していくのですが、

毎回、投資金額が倍になっているので、勝てた場合にそれまでの損失額を上回る利益が出ます♪

これを勝つまで繰り返すので、理論上は必ず利益が出ます。

これがマーチンが必勝法と呼ばれる理由!!

ところが、マーチンには大きな弱点も。。。

それは、毎回の投資金額が倍々で膨らんでいくことです( ;∀;)

2回目の取引は最初の金額の2倍、3回目は初回の4倍、

4回目は8倍、たった5回で金額は16倍に達します。

マーチンが必勝法であるためには、勝つまで取引を繰り返すことが必要です!

もし、負け続けた場合、倍々になっていく投資金額を用意できればよいのですが、

それができなくなった時点でマーチンの手法は失敗します( ゚Д゚)

そこまで投資した金額はすべて失われてしまい、

一連の取引で資金がパンクしてしまうなんてことも。。。

これが、マーチンは危険だ、と主張される理由ですね!

そこでマーチンを成功させるのは、何が必要かを考えます。

マーチンの失敗は、取引に何度も負け続けることによって発生します。

なので、最初の数回は負けても、早い段階で勝つことができれば、

マーチンは失敗しない、ということになりますね♪

そこでマーチンとよく組み合わせが行われるのがナンピンです。

ナンピンは後出しジャンケンのようなもので、

あとで追加するポジションは、前回のポジションよりもずっと有利になります。

2回目、3回目の勝率がどんどん上がっていくので、連敗する可能性はどんどん小さくなる。

この性質を利用して、マーチンの弱点をカバーしています。

とはいえ、マーチンがリスキーな手法であることには変わりありません。

マーチンで成功するためには、

きわめて綿密な計算にもとづくポジション管理が求められます。

成功しているトレーダーは、勝率からリスクまでをすべて数値化して、

問題のない場面のみを抽出して取引を行っています!

マーチンは万人におすすめできる手法ではないかもしれませんが、

必勝法と呼ばれるだけのポテンシャルを秘めた手法でもあります☆

今回の様に、多少タイミングがズレても、

大きな目線が合っていれば勝てるというのが

やっぱりマーチンの一番のメリットですね♪

この盤石の勝ちパターンを続けて、

今後も勝ちを積み重ねていきたいと思います!

もちろん1発で勝てれば、そっちのほうがいいんですが……(笑)

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2021 fxonlinejp.com All Rights Reserved