Menu
トップページ » FXブログ » 世界的なリスクオフのなかドル円は上昇!まったく先が読めない・・・

世界的なリスクオフのなかドル円は上昇!まったく先が読めない・・・

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

新型コロナウイルスの世界的大流行によって、

日本も海外も大混乱の真っ只中だね!

アメリカ10年債金利がドル円と連動していことはよく知られていて、

前回、これが史上初の1%を割り込んだことが話題になっていたけれど、

1%どころか大幅に最低記録を更新した。

そこから一気にV字で戻すなど、混乱ぶりが伝わってくるね。

アイ フォレックスドル円の日足だけど、

ボラティリティがえげつないことになっている

前回もあっさり損切りまでぶち抜かれたけど、

通常のポジションのとり方じゃダメっぽいなあ。

さらに方向性もよくわからなくなってきてる

株価は連日大暴落のあと大きく戻し、

再度大暴落するなど、こちらも無茶な動きをしているが、

ドル円ほどの戻りは見せていない。

株価に合わせるならもっと円高になってもいいはずなんだけどね。

それでも上か、下か、と選ぶなら、やっぱり下かなあ?

原因であるコロナウイルスの拡大は歯止めが効かない状況だし、

株価とドル円の動きにタイムラグが生じているのかもしれない。

ボラティリティの高さ対策として、

いつもの半分の数量を注文し、損切り幅を2倍に設定する。

このリスクオフの状況で、上方向に80pipsをいきなり抜かれることはないだろうと考えていたのだが、

その予測は甘すぎた・・・

1時間足でこの動きはちょっとついていけない・・・

数時間で2円も上昇しやがった・・・

これどうなってんだ??

FRBが1%緊急利下げ ゼロ金利に、量的緩和も再開(日本経済新聞)(注1

いちばん大きいニュースはこれだけど、

利下げなら円高ドル安でドル円は下がるはず。

利下げは週明けに実施ということだったので、このギャップダウンが利下げ効果なのかなあ。

だとすればセオリー通りか。

では、その前の猛烈な上昇はなんだったんだろう。

ドル急騰108円台、米が非常事態宣言 地合い不安定=NY外為(ロイター)(注2

有力なのはこれかなという感じだけど、

緊急事態宣言でドル高が進むというのもよくわかんないね。

コロナ対策に潤沢な予算を投じられるということから、安心感が広がったとか?

うーん、わからん・・・

こりゃ当面はトレードを控えたほうがいいのかも。

どっちに向くのかすらわからなくては戦いようがないからねえ・・・

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)FRBが1%緊急利下げ ゼロ金利に、量的緩和も再開(日本経済新聞)

(注2)ドル急騰108円台、米が非常事態宣言 地合い不安定=NY外為(ロイター)

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved