Menu
トップページ » FXブログ » 材料難の相場でいきなりの大幅下落!意外なその原因は?

材料難の相場でいきなりの大幅下落!意外なその原因は?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

戦争だなんだと大騒ぎしたのがまるで嘘のように思えるほど、

ドル円は順調に伸びてきてるね!

アイ フォレックスを開いてみると、一気に最高値を更新して、110円に乗せてきた。

ただ、ここからは経済イベントも少ないので、材料難になりそう。

これを機に利益確定の下げも出てきそうだね。

一目の転換線と基準線がクロスしており、上昇に一服感が出そうなのも、

調整下げがありそうと予測した理由のひとつ。

なので、このあたりで売っておくと、いいことがあるかも・・・

1時間足ではもう下げ始めてるね。

もうちょい上で売りたいところだけど、日足レベルでの下げなら誤差かな。

もうここで売ってしまおう。

そして、調整が始まるのを気長に待つとするか・・・

うーん、なかなか下げ始めないね。

同じところで足踏み状態のまま1日経過。

それにしても、値動きが小さい

10銭くらいの幅を行ったり来たりだねえ。

これじゃ売り買いしてもスキャ程度の利益しか上がらないな・・・

さらにチャートをボーッと眺めていると、いきなり急落が!

一瞬びっくりしたけど、値動きが小さいので実はそれほどの下げでもなかったり・・・

ただ、すごく急角度の下げなので、なにかあったのは間違いないね。

まだニュースのヘッドラインも出ていないので原因は不明・・・

売りが売りを呼ぶという落ち方ではないので、これはちょっと過剰反応かな。

こういう落ち方はすぐに戻すことが多い。

なのでいったん利益確定して、元の水準に戻ったらもう一度売ることにしよう。

そして、ニュースが出た!

これだね。

アメリカでも新型コロナウイルスの感染確認 5カ国目(BBC)(注1

うーん、こないだの戦争リスクと比較すると、インパクトは弱いよなあ。

ただ、感染が広がると人の移動が大幅に制限されそう。

こうなると経済への影響も長期化するおそれがある。

大昔のSARS騒動のときはアメリカの株価が暴落したらしいし、

ちょっと警戒しておくべきか・・・

相場も態度を決めかねているのか、どっちつかずという感じ。

ただ、元の水準に戻ってないのでちょっと売りにくさもある。

WHOが見解を出すらしいので、それを待ったほうがいいかな。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)アメリカでも新型コロナウイルスの感染確認 5カ国目(BBC)

よく読まれている人気ブログ

【20年10月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年10月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2020 fxonlinejp.com All Rights Reserved