Menu
トップページ » FXブログ » 高値更新のドル円!しかしISMの数値が思わぬ結果に・・・

高値更新のドル円!しかしISMの数値が思わぬ結果に・・・

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

そのまま順調に上がっていくかに見えたドル円だけど、

あれから微妙にもたついた感があるね!

一番効いたのはトランプ大統領の弾劾騒動かな?

これで冷水をかけられたドル円は一時、けっこう沈んだ。

でも、すぐに持ち直して前の水準近くまで復活。

上昇トレンドは継続ってことでいいかな。

上昇してくれるのはまあいいんだけど、

こういうときってなかなか押し目が来ないんだよねえ。

だから、買いで入るタイミングがけっこう難しい。

決め打ちで買っちゃっても大抵はなんとかなりそうな気もするんだけどね。

ちょっと見にくいけどアイフォレックス1時間足を縮小したもの。

過去につけた高値をいま、ちょうど更新したところだね。

高値を抜いたということは一段上へ伸びるというサインだろう。

買いの根拠が見つかったので、ドル円に買いを入れる。

さて、どうなるかな?

これも少しもたついてるかな?という印象だねえ。

でも、抜いた高値から下に抜けていない。

以前のレジスタンスは抜いた後はサポートに転換するというのはよく知られているところ。

サポートライン・レジスタンスラインとは(みんかぶFX)(注1

先ほどまでの高値がサポートになって、ドル円を押し上げてくれるはずだが・・・

日足での直近の高値に接近はしているので、

このあたりを目安に利益確定しようと思う。

売りを仕込んでおいてあとは待つだけ!

今晩にはISM製造業景況指数の発表があるんだけど、まあ大丈夫だろう。

前回がけっこう悪かったぶん、市場予測は持ち直しとなっているしね。

で、翌日になったわけだが・・・

嘘だろ!おいいいいいい!!!

損切りされてる・・・

これはひどい(呆然)。

めちゃくちゃ下がってるじゃないか・・・

米国株が反落、ISM製造業景況指数が低調(ブルームバーグ)(注2

ISMの数値が10年ぶりの悪さだったらしい・・・

これは文句なしのネガティブサプライズ。

暴落するのも仕方ないか・・・

指標発表直前には利確ライン寸前まで行ってたんだけどねえ。

これが刺さらないという不運もあった。

まあ、気を取り直していくしかないね。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)サポートライン・レジスタンスラインとは(みんかぶFX)

(注2)米国株が反落、ISM製造業景況指数が低調(ブルームバーグ)

よく読まれている人気ブログ

【19年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2019 fxonlinejp.com All Rights Reserved