Menu
トップページ » FXブログ » 本日の動きはレンジに終始!その原因はレイバーデー?

本日の動きはレンジに終始!その原因はレイバーデー?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

ジャクソンホール会議の内容は、

ドル円にとって上とも下とも言いにくい感じだったね!

でも、その後の米中の報復関税の応酬でドル円はごっそりと下がった。

そして、今週の頭。

予告通り、アメリカ、中国の双方が関税を実施。

でもドル円は、日足では回復基調となっている。

関税が実施されるのはもう公表されていたわけだから、

「知ったら終い」ということなのだろうか?

とはいえ、ア イフォレックスを開いてみると、

1時間足ではそれなりに影響も出てるね。

いちおう、らしきものが空いている。

今はそれをとりあえず埋めようとしているところ。

窓を埋めたら、元のように下げ基調に戻ると思われる。

一目の基準線あたりに触れたところでまた下げると予測。

基準線が通る106.30に売りを置いておく。

あと一息上げたら接触するので、これはたぶん刺さるね。

それまでゆっくり待とう・・・

106.30の売りは問題なく成立。

106.40までは伸びたがそこで頭打ち。

まあこれは許容範囲内だろう。

いまは一目の雲の中なので、

下に抜けてくれればさらに下げてくれそうではあるが・・・

ところが!

雲の下に抜けたにも関わらず、売ったところまで戻ってきてしまった。

しかも、さらに上に伸びていきそう。

抵抗になりそうな雲も薄いし、ちょっと危ないかなあ・・・?

少し消極的な気もするけど、

最初の予想が外れたので無難に撤退しておこう。

が、その姿勢が今回は裏目に出た。

結局はレンジ相場でドル円は再び大きく下げ。

そして、戻ってくるという展開。

このシーソーは、なかなか見抜けないねえ。

で、市況ニュースなんかを見ていたわけだけれど、

重要なことを見落としていた。

ああ、そういえばアメリカはレイバーデーで休場だったん だ・・・

だから市場参加者も少なく、レンジでお茶を濁して終了だったのか。

うーん、これをきちんとチェックしてたら、もうちょっとがんばれたかもなあ・・・

レイバーデー明けは要注意!今週、まったく新しいトレンド発生の可能性も(ZAi ONLINE)(注1

まあ、終わったことは仕方ない。

レイバーデー明けは波乱が起きやすいらしいので、次の動きにはしっかり対応していこう。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)レイバーデー明けは要注意!今週、まったく新しいトレンド発生の可能性も(ZAi ONLINE)

よく読まれている人気ブログ

【19年9月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年9月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2019 fxonlinejp.com All Rights Reserved