Menu
トップページ » FXブログ » FOMCでドル円大暴れ!その中に飛び込む勇気はなく・・・

FOMCでドル円大暴れ!その中に飛び込む勇気はなく・・・

| by | ブログ体験記

ちわ~、

エッジです!

ドル円は今週も下向!

前回

トランプ氏が側近を解任したことで下がったけど、

今度は

フェイスブック社のロシア疑惑スキャンダルで

米株価下落、

そしてドル円も下げるといういつものパターン!

下げる材料探しの流れはしばらく続きそうだね。

では今日もアイフォレックスで見てみよう!

日足の位置的に、

転換線に頭を押さえられるならここで売りかな?

ただ、転換線と基準線の幅も狭くなってきてるし、

そろそろ一気に上へという展開もないわけではなさそう。

今週はFOMCがあるので、

それがきっかけになるかもしれないな。

FOMCまでは様子見の相場になると思うので、

レンジを想定してこのあたりで売ってみる。

ちょっと前の高値の水準だし、このあたりからまた下がりそう。

遅行線は雲から少し頭を出したところ。

ちょっと頭を出して下げるというのはよくあるパターン。

なのでこれも売りの手がかりにした。

さて、どうだろうか・・・

うーん・・・上下に暴れてるねえ。

これは様子見の相場と言えるんだろうか。

流れ的には上かなこれは・・・

いったんは戻すだろうからそこで撤退しようか。

と思ったんだけど、なかなか戻さない。

次第に焦り始めるエッジ。

この水準で様子見なんて勘弁してよ~と言いたくなるね・・・

このままFOMC突入となると、不測の損害を被りかねない。

それは避けたいけど・・・(注1

今回のFOMCで利上げはほぼ確定なんだけど

金利上昇からの株安、そしてドル円下落というのは、

昨年12月あたりから頻繁に起きてる。

とすれば、今回もFOMC後、ドル円は下がるだろう。

最悪、このままポジションを持ち越しても助かるかも・・・?

なんて甘いことも考えてみたり。

そんなことを考えながら見守っていると、

FOMCを待たずして下がってきた・・・

まあこれでもいいかということで、

ポジションを解消して損失なしで撤退。

さて、FOMCでどうなったかというと・・・

予想通りの爆下げだった・・・(泣)

持ち越しておけばよかった・・・

とはいえ、この発表前後の暴れっぷりはヤバイ。

この中に飛び込む勇気はまだないかな・・・

これを高値で売れた人は本当にすごいと思うね。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)世界株高にリスクの芽 不気味な米長期金利の上昇 (NIKKEI STYLE)

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved