Menu
トップページ » FXブログ » 【裏切りの豪ドルにリベンジですわ!】ツンデレなワタナベです

【裏切りの豪ドルにリベンジですわ!】ツンデレなワタナベです

| by | ブログ体験記

ワタナベ、オセアニア通貨が好きなのに裏切られることも多いのです!

一般的なテクニカル分析が効かないことがあるのですよ!

オーストラリアドル/ドル(AUDUSD)の日足を見ています!

XM(XMTrading)MT4ですよ。

ヘッドアンドショルダーというよりは、

三角持ち合い(トライアングルフォーメーション)の下抜けに見えますね。

いずれにせよ、ここは誰もが売りを考える場面でしょう。

※ヘッドアンドショルダー(注1

※トライアングルフォーメーション(注2

でも今、テクニカル分析どおりにいかない可能性を考えています。

何度かワタナベも悔しい負けを経験しました。

売りではなく、まだ上昇が続くと考えて小さくロングしてみましたよ。

今日は朝から陽線が出ていますし、

オセアニア時間が終わるころまでに利益確定すれば良さそうです。

オセアニア時間の終わる午後4時まえ、昼休みに見ると利益になっています。

直近の値動きだけにトレンドラインを引くとなんとなく斜めのゾーンもできています。

上のトレンドラインに近づいたと判断、利益確定しました。

翌日、またお昼休みにチャートで4時間足を見ると、

昨日ロングをした足以外は下がっていました。

単なるラッキーな偶然だとおもいきや、

朝7時前後という同じ時間に上昇しています。

オセアニア時間と東京時間が重なり始めたところですね。

これは覚えておくといいかもしれません!

「下降トレンドのなかの数時間の調整は朝が多いのかも」

という仮説を立てたところで、もうまともなショート目線に変えましょう。

オーストラリアではパースで都市封鎖をするそうですし、

いつまでもリスクオンということもなさそうですから。

下の図のように戻りができたら売れるように準備します。

※パースの都市封鎖、WA企業活動に影響(注3

もうフラクタルが下に出ていますし、

オーサム・オシレータも3本、下に出ています。

ビル・ウィリアムズさんルールですと、いつ売ってもいいので、

指値と成行のポジションを1つずつ持ちましょう。

今度は素直にやるから裏切らないでね、豪ドル(オーストラリアドル)さん(`・ω・´)


--------------------------------------------------------------------------
※前回は素直に売って勝てましたけれど。

「オーストラリアドルが強いのはこの月足のせいでしょうか」
--------------------------------------------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)ヘッドアンド・ショルダーズ・トップ(auカブコム証券)

(注2)三角保合い(トライアングルフォーメーション)(マネックス証券)

(注3)パースの都市封鎖、WA企業活動に影響(NNA ASIA)

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved