Menu
トップページ » FXブログ » FX初心者向けに「ミニ取引」が生まれた

FX初心者向けに「ミニ取引」が生まれた

| by | ブログ体験記
外国為替証拠金取引(FX)の初心者向けに、小額で売買可能な「ミニFX取引」を提供し始めたFX会社が増加している。取引の通貨単位は一般には10,000通貨であるが、それを1,000通貨や100通貨に引き下げて初心者が少額でスタートできるようにしている。



但し、レバレッジ(証拠金倍率)は25倍と一般の取り引きと変わりない。証拠金の25倍の取り引きが出来るのだから、大きな損失を被る可能性があるので注意したい。





例えばFX大手のM社のミニ取引は100通貨単位で取引できます。ドル・円取引なら100ドル(約9700円)からで、証拠金400円もあれば参加できる魅力があります。100ドル保有して1円円安(ドル高)になると100円の利益が出ます。1円円高では100円の損失になります。取引手数料は無料で、第二の手数料と呼ばれるスプレッド(売値と買値の差)もどの通貨ペアでも1通貨当たり1銭です。100ドルの取り引きでは1円になります。


M社の担当者は、ミニFX取引で経験を積んでもらったお客さんは通常の取り引きに移ってもらっても大きな損を出す人は少ないと話しています。  


100通貨単位の取り引きをするFX会社はまだ少ないが、1,000通貨単位の取り引きをする会社は大手を中心に増加してきています。インターネット証券会社もミニFX取引に力を入れ始めました。取引単位を1万通貨から、1千通貨に引き下げました。FX取引へ一人でも多くの参加者を熱心に募っているという姿勢の表れでしょう。


1通貨単位で取引できるFX会社も1社あります。ドル・円取引で有れば約4円から取引できます。ちょっと極端な設定のように思いますが、営業戦略としては面白いと評価できます。最後にミニFX取引であっても、損切は徹底しておきましょう。リスク管理の方針は取引開始の前に決めておきましょう。
XM | XM Trading口座開設詳細を見る

【18年1月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2018年1月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん